Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

Bullet(大阪・肥後橋)中華料理 酢豚

最近このブログ、ラーメン→カレー→ラーメン→カレーを繰り返し「ラーメン・カレーブログ」と化してる。

今更こんな事を言うのも気が引けるが実はラーメンにもカレーにもあまり興味はない(爆)

ラーメンは本当に美味しいと思える極々一部の例外以外は食いたくもない。特にランチとしては不合格。所詮粉だし腹持ち悪いのですぐにお腹が減る。

大阪はスパイスカレーの聖地だと言われ結構色々食べたが未だに「これは旨い!」と思ったものはほぼ皆無。Gharのキーマ位か。どちらかと言うと「さぼてん食堂のキーマ」みたいな方が口に合う。

で、最近また情報収集を再開するもイマイチピンと来ない。
一応今日から3日連続中華ランチにするぞと決めたが初日は「手堅く」「置きに行く」ように「空心」にする。

地下鉄で四ツ橋まで。早く着き過ぎた飯に懸ける男。11:15。
店頭には有り難く既に日替わりのメニューが黒板に掲示されている。「恒河沙」も師匠を見習ってOPEN前に日替わりが何か書いておいてくれたらいいのに。あそこは麻婆豆腐以外も美味しいが、日替わりが開店時間まで謎でそれが好みかどうかで運命が決まるし、毎回麻婆豆腐ばかり食う訳にもいかん。そういう所に客への配慮があるかないかがわかる。

Aはカニ玉、速攻却下。卵料理は原価激安、客が損して店が得する。
Bは「雲白肉」なんて読むのこれ?店に入ろうとするスタッフに「これはどんな料理か?」と訊ねたら「豚肉を甘辛く煮込んだものです」とのこと。ん~・・・よくわからん。

ていうかいつの間にか1000円に値上げしてたのか。

自分は中華は基本「炒」が好き。煮込むのは牛肉だけにしてほしい。イマイチそそられず結局離脱。

下調べしてあった未訪店に行ってみるか。
また地下鉄に乗って肥後橋へ。

肥後橋センタービルの南側の路地を西へ。

雑居ビル1Fの奥。

事前調査によると麻婆豆腐が結構旨いらしい。ランチは麻婆豆腐or週替りの2択で、今週は酢豚。
何故最初からこっちに来なかったかと言うと食べログに「火力が弱い」という口コミを3件も発見したから。

食べログを見る際、点数はあまり気にしない。
そして一人が悪口を書いてても参考にはならない。
だが流石に3人も同じ意見を書いていたら流石にそれは真実なんだろう。

酢豚は揚げ物だから火力弱いと致命的なのではないだろうか?
だが味に関しての評価は高いし、虎穴に入らずんば虎子を得ずと言いますしチャンレジしときます。

スポンサーリンク
ads