Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

燃えよ麺助(大阪・福島)紀州鴨そば 人気行列ラーメン

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

「燃えよ麺助」今大阪市内で最も話題のラーメン店ではないでしょうか?

3度店の前まで行って2度はとんでもない行列、1度は臨時休業。
気合を入れて今日こそは絶対に食べるという誓いの元に訪問。

今日はまだ寒い上に小雨がぱらつき並ぶには最悪の気象条件。
でもその方が並ぶ人が少ないだろうという読みが的中するかどうか?

14時過ぎ位を狙うつもりだったのですが速足の為、めちゃ早く着きそう・・
わざとムタヒロの前を通ったのですがまだ13時20分位なのにガラガラ・・
あんなに人気店だったのに飲食ビジネスは恐ろしい。

で、燃えよ麺助の前に到着。13:25
大洋軒の真ん前。

近隣の店に迷惑を掛けない為に店の前で行列が折り重ねられていた。
数えると13人目。これ位なら充分に待てる人数である。

手持ち無沙汰なので看板と暖簾を撮影。

小雨が降ってきて嫌だなあと思いつつ酷くならなくて助かった。

店内に入ったのが13:50なので外で25分待った事になる。

並んでる時に今日は「紀州鴨そば」と「鴨とりめし」の鴨尽くしにしよう~♪と考えていたのになんと鴨とりめし売り切れ!じゃあ紀州鴨そばをUPGRADEしようと思ったら特製もDXも完売。この時間帯で売り切れって早くない?

スタッフさん3人でしたけどおよそラーメン店には似つかわしくない爽やかなお兄さん達で白い制服も清潔感があって好印象。

なんか可愛い。

店内に入ってから4分後に着席。

能書きをじっくり読もうとした矢先に・・

食券買ってオーダー通しておいたので割とすぐに来ました。

スポンサーリンク
ads