Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

ジャンルプラン 都島店 JAN RUPURAN CHEZ MIYAKE(大阪・ケーキ)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

【ジャンルプラン 都島店】

最近の飲食店には「マイルール」というものが存在する。
これはそのルールに翻弄された男の物語だ。

今日は都島の「ラーメン 豚きん」に開店前から並んだ。
待ってる間、道路を挟んで向かい側にオシャレなケーキ屋さんがあるのが気になった。
お客さんがどんどん吸い込まれて行くのが見えた。
早速食べログを確認。

「ケーキを買ったら2階でお茶がサービスになるらしい」

ここまでが事前の下調べ。

ラーメンを食べた後、ケーキを買って帰る事にした。

IMG_20150627_112302

IMG_20150627_112644

見てるだけでテンション上がります。(写真ぶれた!)

IMG_20150627_112649

迷いそうです。

先客が数人いたのだが並び方が間違ってるみたいで全員並び直し。
「先頭」と書いてある反対側に1番目の客がいて最後尾の俺が先頭になっていた。

自分の番になりケーキを3つ選ぶ。
前の客がお勘定の際、「2階でお茶ができるサービス券です」と渡されていた。

どうせお茶ができるならケーキも食べれるんじゃないか?と
マダムぽい人に「2階でケーキ食べれるのですか?」と訊いてみた。
そしたら「はい食べれますが」と言われたのでせっかく女の子がケーキを箱に詰めてるのをやめさせて2階に持って上がってもらう事に。

「お会計は?」と訊いたら「後でいいです」と言われてそのまま2階へ。

イートインスペースに座るとスタッフが水とメニューを持ってきた。
普通に珈琲380円とか書いてある。

いやいや・・なんでやねん。

スポンサーリンク
ads