Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

トラットリア/ピッツェリアチェーロ(Cielo) 新大阪・西中島南方イタリアンランチ

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

雨上がりの土曜の午後如何お過ごしでしょうか?

最近ラーメンと中華とステーキしか食べてないような気がする。
偏るのはよくない。

ところで食べ歩きを始めて5年。
5年前、「関西の有名・人気店を回ろう」と思い立ちリストアップしました。

で未だに行けてない店が・・

今日の店も5年前に行くつもりで訪問予定に入れていたんです。
でも淀川越えるのが面倒だったんで・・

この前やっと行こうとしたら途中でフラフラと別のお店に入ってしまった・・

そんなこんなで5年越しの恋がやっと実る。

みたいな。

場所は西中島南方と新大阪の中間ですね。
新御堂筋の西側の筋です。

土曜の13:30頃到着。
ちょうどカップル一組が店内に案内されるところ。

で。

ワシ一人。

「あ、只今満席なので隣のピッツェリアの方へどうぞ」

あ、そう。

この店トラットリアとピッツェリアが併設されていてトラットリアが満員だとピッツェリアに誘導されるようです。
頂けるメニューは同じ。

カウンターの一番端に座らされます。
隣ではおばはん二人が帰るところです。

20歳位の男の子がオーダー。
この子が最初から最後まで担当だったのですが、水も入れてくれるしテキパキしてるのですが喋り方がAIみたい。
理系の大学の研究室に居そうな感じ。

オーダーします。
前菜盛り合わせorスープorサラダ→前菜盛り合わせ
メインは5種類からチキンとブロッコリーのクリームソース(手打ちパスタ)
食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。

前菜盛り合わせです。
最近のイタリアンのランチと言えばこの前菜盛り合わせ競争みたいな側面があるのではないでしょうか?
ここがショボいと評価が落ちる。

ここは流石老舗の人気店だけあってどれも美味しいです。
シジミの豆のトマトソース良かった。

パンとフォカッチャ。
温度はちょっと冷めてましたが美味しいです。

一瞬「小っちゃ!」と思いましたが、深さがあるのでそれなりにちゃんと量は入っています。
削りチーズが振り掛けられています。

これは素晴らしかったですね。
茹で加減もバッチリだし、平打ちパスタはフェットチーネでしょうか?モチモチして弾力もあり旨い。
何よりクリームソースの塩加減も自分にはドンピシャですね。

男性は大盛りにしてもいいかもですね。

一応AI君が説明してくれたのですが、オレンジゼリーと右のカシスソースが添えてるのはなんちゃらかんちゃらとイタリア語の名称を言ってくれたのですが覚えられん、要はプリンみたいなものです。左のは・・あー忘れた。ケーキです。

オレンジゼリー以外の二つはほんのちょびっとなんですけどどれも美味しかった。

店員と常連さんの会話で
「もう10年になりますから・・」

確かリストアップした時点では900円位だったように思うが今でもこの内容で1100円は驚異的。
それにどれも美味しい。特にパスタは流石だと思った。

トラットリアの方が満員でピッツェリアの方も14時半近くになるのにひっきりなしに客が入ってくるから多くの人に愛されてる店なんやなあ~って思いました。

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads