Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

エチョラ(ETXOLA)大阪・本町 スペイン料理

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

【エチョラ(ETXOLA)】

前回の「香山」に引き続き靭本町シリーズです。

本格的な夏到来の前になるべく遠い所から訪問しておかないと・・

スペイン料理の「エチョラ(ETXOLA)」
このブログを開始した時に訪問リストに挙げながらなかなか行けなかったお店。

頑張ったけど12時過ぎて到着。
もう満員で数名待ってる上にタッチの差で団体に先を越される。

外の椅子に座って待つ。

先の団体にスタッフが
「あちらのテラスならすぐにご用意できますが」と指さす。

道路を挟んだ向かいの店が系列店らしく、そこの外のテラス席なら今すぐ座れるとのこと。
結局、待っていた私を含めた3組がそのテラス席へ。

今日は曇り空なので陽射しも気にならずテラスで食べるには丁度良い気温。

IMG_20150623_121355

他にもいくつか設定があったがとりあえず1000円のランチで。
これ「6月のランチ」って書いてあるけどまさか1か月間メニュー固定?
後で食べログみたら全く同じ内容食べてた人いた!
メルルーサと言われても全く想像もつかない・・

まずはパンです。
冷たいハード系。

IMG_20150623_121513

最初にじゃがいもと玉ねぎのスペインオムレツ。
じゃがいもが入ってるので食感がポテト食べてるような。

IMG_20150623_121537

前を通るオッサンどもにジロジロ見られます。

IMG_20150623_121943

さてメインです。

IMG_20150623_122705

このソースは夏向きの冷製トマトソース。
程良い酸味とちょっぴりスパイシー、でも甘味もある。
パスタを少しでも添えて欲しかったと思うような濃厚で美味なソース。

謎の魚「メルルーサ」
すぐに「これ深海魚じゃないの~」と思った。
後で調べたらなんと本当に深海魚だった!

プリッとしててどこかで食べたことあるな~って考えて
「あ、フィレオフィッシュに似てるな」と一瞬思った。
後で調べたらなんと本当にフィレオフィッシュに使われてた!

IMG_20150623_122708

パンのお代わりも持ってきてくれて店外だけどサービスは問題なし。

1000円払ってご馳走様!

おまけ

帰り道、瓦町ブランにこんな張り紙貼ってあった。

IMG_20150623_124119

ややこしい客がおったんやろな。
飲食店って大変やな。

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads