洛二神(天満・中崎町ラーメン)

ラーメン・つけ麺・まぜそば・油そば 中崎町 大阪 天六 天満
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

今日はランチで嫌な目に遭ったので夜は確実に美味しいものが食べたいと
久しぶりに洛二神で懐かしい「和風中華そば」を食べることにしました。

一昨年の2011年に2度「魚濃つけ麺」を頂いております。
「和風中華そば」は3年以上ぶりになります。

何しろこの店は煮干しの魚系の出汁と動物系を合わせたWスープの元祖的お店で
全国放送のテレビ番組で日本で1位のラーメン店として選ばれたこともあり、
行列が絶えない店だったのですが昨今はいつ覗いてもガラガラで心配になってました。

一番オーソドックスな「和風中華そば」で安心の美味しさを味わいます。

さてやってきました。
これは凄いパンチ力の魚さかなサカナの連打が襲ってくるんですよ~
では一口・・・

魚がいない・・・

「もしかしてオーダー間違えました??」

食べても食べてもあの時の強烈な煮干しの味わいが全くしない。
変な甘みがやたらと鬱陶しい。

これは私の知っているあの何度も食べた「和風中華そば」とは全く別物だ。

堪らず奥にいた主人に
「以前と全然違いますね?」と問い掛けると

「たまにそういう風におっしゃるお客様いらっしゃるんですが
僕らも同じ場所にずっと留まっている訳ではないので。
美味しいものを目指してますから」

まるで路線変更したミュージシャンとそれを批判するファンとのやりとりみたい・・

店主曰く「そんな方の為に2004年バージョンのものを限定で出しています」

ん~ネーミングの法則がちとお客さんにとってはわかりづらくありませんかねえ。。