毎月7日はまきのの日 天ぷらまきの まきの定食200円引き

イベント ランチ 大阪 天ぷら 天満 天神橋筋商店街 速報(当日限り)
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

これまでの「天ぷらまきの」

今日は天神橋筋商店街内にある「天ぷらまきの」です。
毎月7日はまきのの日だそうです。

ていうか、この店ほど値段とサービス内容をコロコロ変えまくってる店も珍しい。
看板メニューのまきの定食も最初は690円から始まって790→890と値上げしたかと思えば、一旦690に値下げ。
あまりにも頻繁に値段を変えるので細かくは知りませんが現在990円(税別)。

ご飯のお代わりも最初は味噌汁共にお代わり自由だったのがいつの間にか不可に代わり、その後「大盛りのみOK」になり、現在はご飯のみお代わり自由。

以前は食後に熱いほうじ茶が出てきたがそのサービスもなくなった。

この「まきのの日」も最初は半額だったのが大行列ができるのも一因かもしれないがいつの間にか200円引きという割と当たり障りのない少額の値引きに落ち着いた・・また変わるかもしらんけど。

昼時なので満員です。

海老と烏賊。

舞茸。

カウンター席だったのだが隣に座った女性二人組が芸能ネタを話し始める。

「よっしーやってもうたなあ~」
「子供おるんちゃうん?」
「おるな」
「なんか最近子供がどうとか書いてたよな」
「あ~迷ったんやろな~逃げるかどうするか」
「酒飲んだらあかんよなあ~」

南瓜。

鰈と謎の白身(聞こえなかった)

卓上の烏賊の塩辛を食べて「あ、俺が今一番食べたらあかんやつやん」と思いつつも、「ま、今日だけだしいいか」。

ご飯は2.5杯お代わりしました。汗びっしょりです。

追記:今気がついたが以前付いていたかき揚げがなくなってたな。トータルで考えるとかなりの値上げだと思う。

注意:「まきの天神橋四丁目」以外で同じようなイベントをやってるかどうかは不明です。多分梅田はやってなさそう。店舗によって内容は結構違うっぽい。