Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

リピート(再訪)の壁を越えた店-北新地編

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

大阪のランチ巡りにおいてやはり最強と言えるのは北新地だと思います。
だけど個人的には「あやこや」さんと「トラットリア・イル・グラディーノ」さんが閉店されたのが凄くショックです。
それと「キュイジーヌフランセーズ」の移転も寂しい。

***

【北新地】


和つじ
あやこや無き後、北新地の和食ランチの最強はここじゃないかと。

***


石和川
煮つけって味が濃すぎて嫌いだったんですがここのを食べて好きになりました。

***


epais
大阪市内でとんかつ食べるならここですね。

***


榮屋
ここも頻繁に行きましたけどね~おかずの品数が減っちゃいました。

***


避風塘 みやざわ
お気軽ランチがなくなってちょっとハードルが高い感じになりました。

***


中国料理 星華
コストが上がってるので仕方ないのですが行き出した頃に比べるとボリュームダウン。

***


北新地 みち田
このお値段でよく頑張ってるなと思います。

***


キャトルラパン
ここのシェフは優しくて面白い。予約券貰って時間潰さないといけないので時間に余裕がないと難しい。

***


銀平
2回行ってるけど撮影したの1回のみ。ついつい食べ過ぎてしまうので自重。

***

全体的に消費税増税や物価上昇で行き始めた頃よりもちょっと魅力が薄れてきてますね。
ちなみに北新地で一番インパクトあったランチは・・

まだランチ休止中なんですかね?

北新地には他にも素敵なランチがいっぱいです!

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads