Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

定食堂 金剛石(大阪・松屋町)仔羊の生姜焼き定食

お盆で9連休の人も多いでしょう。
私は人が働いてる時に遊んで、人が遊んでる時に働くという感じ。
そんな日程の中で今日は空いたのでランチの連食という悪魔の所業をしに谷六~松屋町という空堀エリアへ。

この37℃という炎天下でランチ連食は流石に無理がある気もするが、とにかく谷六まで来るのは非常に面倒なのである。滅多にこれないので1店だけで終わらせるのはもったいない。

11時開店でつけ麺食べて、11:20過ぎには店を出た。

このJAWSと金剛石が非常に近いという事を地図を見て発見したので、そのまま直行。
11:24着。5人しか待ってないのでてっきりもう1巡目が店内に入って取り残された連中かと一瞬思った。

11:32位にOPEN。

今日は定食を食べると固く心に決めて来た。
それにしてもカレーだろうが定食だろうがやたら煮卵をPUSHしてくるのは何故だろう。そんなに旨いのか?
基本トッピングはしないスタイル。

今日はこの仔羊ちゃんを食べるのです。

さあ出てきました。想像してたよりボリューム感もあり、美味そうです。
おかずの量が多い分、気になるのはお茶碗1杯分のご飯・・
これ絶対に足りない・・

しかし、こういう感じの店だとご飯のお代わりは出来ないんだろうな・・
でもこのおかずの分量だとどうあがいても後半おかずだけをひたすら食べる羽目になるぞ・・

この仔羊の生姜焼きめちゃくちゃ美味しい!
スパイスを効かせて炒め物を作ると凄くおいしいというのは「空心」でも感じた事だけど、この味付けなら何を炒めても旨くなりそうな鉄板技かも。

付け合せのおかずが、メインの味に飽き掛けたところで挟むと非常に良い。
全てが旨い。

さておかずは全部美味しいのだが、ご飯がなくなりそう・・
どうすればいいのだ・・と悩み掛けてたところで、自分より先に定食食べていた常連らしきオッサンが「ご飯お代わり!」とハッキリした声でオーダー。

おお!ご飯のお代わりできるのか!
いや、お代わりは出来ても有料かもしれんぞ・・
ま、どう考えてもご飯足りないのでこの際有料だろうが、止むを得ない。

と、自分もお代わり。

さてご飯のお代わりをした辺りで満腹中枢が発動。急に食べるスピードが落ちる。
「ああ、こんなに美味しいのにやっぱり連食はすべきじゃないなあ・・」
と毎回後悔するのに学習しない大馬鹿野郎。

俺、つけ麺食べたところなんだよねえ・・

それでもスパイスが効いてめちゃんこ美味しい料理なので無事完食。
ところで自分はいつも帰り際、店主に感謝の気持ちを込めて「ご馳走様」と大きな声で挨拶するのだが、どうも前回今回含めて店主のリアクションが悪い。調理中なので仕方ないのだが。1回声を掛けて無視されたら2回より大きな声で「ゴチソウサマデシタ!!!!」と叫んでやる。流石に2回目には反応してくれた。

それにしてもこのエリア凄い。
青藍も含めて凄いラインナップだ。

今住んでる所が、飲食店の数こそ多いもののロクな店がないので、引っ越ししたくなる。
やっぱり住むところは
・いいスーパー
・旨い飲食店
この2つは外せないな。

スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

チャンネル登録すると関西グルメ動画のエリア別&ジャンル別のプレイリストが200以上使えます!
新店情報や割引イベントなどはブログよりもYouTubeに先に投稿されます。
チャンネル登録してると更新情報がすぐに届いてお得イベントを逃しません!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録