• 2021年9月24日
グリルアイ(大阪・中津)洋食

グリルアイ(大阪・中津)洋食

Spread the love

ここ実は10年?いや15年?
とにかく大昔に中津にしょっちゅう仕事で行ってた頃に認知はしていたのだが結局行かず仕舞いで終わってた店。
最近中津をもう一度掘り返そうプロジェクトで気になったので予習の上、訪問。

曜日毎に日替わりが固定されているみたい。

グリルアイ(大阪・中津)洋食

で、ハンバーグ、エビフライ、ミンチカツ、とんかつと洋食の定番メニューの中で一際異彩を放つのが・・

グリルアイ(大阪・中津)洋食
「豚肉カレー煮込み!!」

口コミを見る限り評判も良く美味そうである。

という事で木曜の雨が降り出しそうな中、中津へ。
ちょうど10:59に到着。
おじさんがゴミ箱いじったり、お兄さんがのれん掛けたり開店準備。
自転車を止めて入店。

その15年前に店構えだけ見て勝手に狭くて汚い店だろうと決めつけていたが、非常に広くてしかもクリンネスが徹底されて清潔感がある店内。

グリルアイ(大阪・中津)洋食

カウンター席に座ると若い料理人のお兄さんが「どうぞ荷物は隣の椅子に置いてください」と言ってくれる。
そしておばさんはカウンターテーブルの僕の横に新聞や週刊誌など時間つぶしのお供をを置いてくれる。
老舗ぽいのになんて親切。
この時点で高評価。
もっとも12時台の戦争タイムはここまで気を遣ってくれないだろうけど。

グリルアイ(大阪・中津)洋食

奥はちょっとした座敷になってる。

グリルアイ(大阪・中津)洋食

主人が僕のカレー豚肉を煮込んでる。

グリルアイ(大阪・中津)洋食

ちゃんと適量に盛られたライスに味噌汁と思いきや豚汁・・但し豚肉は入ってなかった・・まあどうせおかずで嫌ほど豚肉食うけど。

そしてこの豚肉カレー煮込み。

食べます・・

おーこれは旨い!!
食べる前の想像では業務用の缶のカレー粉とかだろうなと思ってたんだけど、なんか凄い旨味がある。
ちなみに辛くはない。辛いの苦手な人でもOKのやつ。

いや~これは凄いものを見落としてた。
こんなんなんぼでも食べれるやん。
しかもヤミツキになりそうな味。

さてもう一方の主役であるはずのコロッケは至って普通だった。
カレー豚肉のインパクトが凄すぎてコロッケはおまけになっている。

豚肉の下にはスパゲッテイが敷いてある。
若干ライスが足らん。ここは大盛り有料なので最後はおかずだけ黙々と食べる。

うまかった~♪
この味付けなら他の素材でも美味しいんちゃうん?
カレー粉以外に何を入れてるんやろか?
なんか絶妙な旨さやねんけど家で再現するとなると微妙に難しそう。

とにかく次回は別の曜日に行ってみてローテーションに組み込むかどうか決めよう。
とりあえず木曜だけは組み込もうかな。

コピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。