Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

煮干しらーめん 玉五郎 天満本店11周年記念「味玉煮干しらーめん・つけ麺」を500円

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

煮干しらーめん 玉五郎 天満本店が11周年!
記念イベントとして11/5に天満本店限定で「味玉煮干しらーめん・つけ麺」を500円で提供。

という事で行ってきました。
到着なんと10:59!
丁度開店して3人のお客が店内に入っていくところでした。

場所はJR天満駅の北側、路地の中ですね。

実はこの玉五郎天満本店は7年前位に一度訪問しました。
その頃第1次マイつけ麺ブームだったのでこの天満界隈のつけ麺は大体食べましたね。
洛二神の「魚濃つけ麺」も食べましたし、麺元素でもつけ麺を食べました。
ブログも動画も始める前だったので何も記録が残ってないのですが。

その時の印象は「まあ普通かな」って感じでした。
この周辺はご存知のようにラーメン激戦地。
当時は「群青」にハマってましたし、「天四郎」もあるし、その頃は確か「あざす」もあったかな?

色々選択肢も多いし、玉五郎はチェーン展開を始めたので興味がなくなってました。

でも久しぶりという事で楽しみです。

店内は一瞬で満席。
今日はイベントと言う事でレギュラーメニューはお休み。
常連ぽい酔っぱらいがその事に絡んでました。

つけ麺にするか迷ったのですが食べた事あるし涼しくなりましたので今回はラーメンにします。

仄かな煮干しの香り。
酸味もなく、ほんのりと甘みもあり、老若男女誰でも美味しく頂けるラーメンですね。
逆に言うと煮干しガツン!とかはありません。
チェーン展開すると言う事はマニア向けではなく一般受けする味を狙わないといけません。
そういう意味では非常に優等生な味に仕上がっています。

スポンサーリンク
ads