Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

酒中花 空心(大阪・新町)6年ぶり二度目

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

昨日この夏初めてクーラーを付けずに寝ました。
曇りでやっとクレイジーな暑さも終わってくれましたかね・・

今日は心斎橋に用事があったのでランチをどこで食べるか色々考えたのですが以前行った空心に行くことにしました。

なんと約6年ぶりです。

今日はあちこち移動する予定なので自転車で。
福島から南下したのですが行く手に長堀通が見えてきたので予めグーグルストリートビューで確認しておいた曲がり角の目印のビルを探しますがありません。

「まあ、もしかしたらビルなくなったのかもな」
とそれらしき角を曲がって進入。

なにせ6年ぶりなので記憶があやふや。
この辺りのはず・・とそれっぽい店を見つける。
開店5分前なのにOPENする気配がない。
向かいには前にチェックしておいたお店が。

もうこの際こっちでもいいけどな・・
しかしなあ、まだ暑いからラーメン食う気分じゃないし、明日つけ麺食べる予定だから今日もつけ麺食う訳にはいかんしなあ・・

それにしてもこっちは開ける気ないのか?
もしかして違う店かなあ・・入り口から瓶が見えるしそれぽいけどなあ・・
食べログで吉み乃製麺所の地図を見る、そして空心の地図と見比べる。

「あああああ全然場所違うやんかああああああ」

なにわ筋を四ツ橋筋と思い込んでた。
で急いで本当の場所に行くと既に1巡目満席で5人目・・・

ショック・・

まあでも15分ほどで入れました。
店頭の黒板にはAエビチリB豚肉・・揚げたやつ・・オイスターソース

「美味しそうやん♪」何故か「オイスターソース」という文字に弱いです。
エビチリも好きなのですが恒河沙で食べたから大体想像は付くので珍しい方で。

カウンターの一番奥へ。
よく考えたら初回もこの席でしたわ。

隣のちんけな夫婦は二人揃ってエビチリ。
ビジュアルがこの前食べた恒河沙のやつにそっくりです。

そしてやっと私の豚肉ちゃんです。

「おーすげー豚肉の揚げたやつのマウンテンやんかいさ~」

食べます。

「お~ウマ~い♪」

6年前の感動が蘇ります。
オイスターソースで中華なんですがやはりスパイスが効いてインドぽくもあり、パクチーでベトナム感もあり、このアジアを連れ回されてる感が一気に疲れた胃を刺激して食欲を増進させます。

スープもやはり他の中華屋とは全く違う謎のアジア感満載です。
豚肉ボリューム満点でご飯を2回お代わりしました。

ソースが大量に残って凄く勿体ないと思い、最後にもう1杯ご飯を頼んでそこにソースをぶっかけて食べようかとすら思いましたが流石にはしたないので自重しました。このソース持って帰りたいくらい。

ああそれにしても近所にあれば毎日来るのになあ・・今は近隣に中華の美味しい店がないから悲しい。

戻ると先日の健康診断の結果が届いていてちょっととんでもない数値になっていました。
せっかく暑さが和らいだら食べ歩き再開しようと思ってたのに・・
またダイエットしないといけなくなりました・・

スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

チャンネル登録すると関西グルメ動画のエリア別&ジャンル別のプレイリストが200以上使えます!
新店情報や割引イベントなどはブログよりもYouTubeに先に投稿されます。
チャンネル登録してると更新情報がすぐに届いてお得イベントを逃しません!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録