Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

大阪・天満の天四郎周年イベント5/15・16ラーメン・つけ麺500円

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

大阪・天満の天四郎が周年イベントで5/15・16ラーメン・つけ麺500円です。

天四郎はOPEN当初は群青が臨休時の予備としてよく行きましたがスタッフがコロコロ入れ替わり、それとリンクして味もサービスも劣化。結局行かなくなりました。

数年前から初期の鶏白湯をやめて豚骨ベースということは麺や輝と揃えたんですかね。
今回は豚骨に変更されてからは初めてとなります。
11:15頃の到着でしたが2/3程席が埋まっています。
つけ麺大500円とランチタイムのサービス高菜ご飯50円の計550円分を食券機で買って着席。
スタッフは男3人体制。

さて麺を食べましたがゴワゴワの加水率低めの中太麺。
この手のは群青も昔出してましたが噛むのに疲れるし喉越しがよくなくて個人的には嫌いな麺。

・・で問題のつけ汁。
ああ・・
昔の天四郎の面影はありません。
まずシャバシャバだし安っぽいマタオマ系。
三田製麺所とかと同じレベル。
ていうかすぐ近くに三田製麺所出来たけど。

炙ったブロックチャーシューは美味しかった、量は少ないけど。
店員は元気良くて接客は◯。
つけ汁を温め直してもらい最後はスープ割りに高菜ご飯の余りをドボン。

それにしても麺や輝って弟子が非常に優秀で井手もJAWSも美味しいんだけど社長は本当に弟子のつけ麺食べた事あるのかな?JAWSなんか僕的には大阪でTOPクラスのつけ麺だと思ってるけど、そのJAWSの店主は天四郎出身なんだよな~それに比べてこの本家の体たらく・・JAWSのつけ麺食べたら今の天四郎のつけ麺なんて恥ずかしくて客に出せないレベルだと思うんだけど。

自分は最近美味しいつけ麺しか食べてなかったのでそれらに比べると格段と落ちる。
美味しかったら明日も食べるつもりだったけどこのレベルじゃあ安くても要らんなあ。
350円高くてもちゃんと美味しい店で食べるわ。
近くに時屋も進出してきたし、とても競争に生き残れるとは思えません。

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads