Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

縁乃助商店(大阪・淡路)5周年「飛来幸地鶏の御縁白湯」

ここまでの縁乃助商店

普段そんなにラーメンを食べる人ではないのですが、今月1日の天一の日を皮切りに結構ラーメン食べてますね。

今日は縁乃助商店が5周年で昨日・今日とイベント。
最近は周年イベントでも安くするんじゃなくて、特別メニューを提供するパターンも増えてきましたね。
こちらの方が商売としては王道のような気がします。

縁乃助商店はこれまで外した事がないので信用しています。
以前にも書きましたが、大好きだった天満の焼き鳥店が経営する鶏白湯専門のラーメン店「あざす」にいたスタッフが独立したお店。でも自分が行きだした時には店主は既に2店舗目の方に行ってて会えず仕舞い。

自分がいかにあざすを好きだったか・・

【あざす】

鶏白湯が好きになったのはこのあざすやJET、光龍益の影響が大きいです。
【ラーメン人生JET】


【光龍益】

【鶏白湯特集】

淡路はやはり「知らない土地へ行く」という感じがするのですが、もう一度地図を見るとこれまでのルートが遠回りだった事が判明。最短ルートだと塚本に行くのとさほど変わりません。

ちょうど開店時刻ジャストに到着。
5番目。
本日は限定メニューのみの営業。
トッピングを載せるか迷いましたが、なしで。
ライスもどうしようかと思ったのですが麺大盛り無料との事でとりあえず食べてみて余裕があるなら追加することにします。

なんと開店5分でもう外待ちに。
最初の4人分が先に出て自分のは次のロットでちょっと待ちます。その間に記念のキーホルダーが配られました。

スポンサーリンク
ads