• 2021年9月24日
関西グルメ・大阪ランチ ヨリトモ御用達 1周年

関西グルメ・大阪ランチ ヨリトモ御用達 1周年

Spread the love

2012年9月19日にこのブログは初投稿ですのでやっと1年ということになります。

元々食べる時に写真を撮影する習慣はなかったので今から考えれば勿体ない事をしたと思います。
ポンテベッキオなんか全店制覇してるのに写真がないから書けない訳です。
このように訪問歴があるのに書いてない店は沢山あります。

ブログを開始するにあたり評価が高くて未だに行った事のない店を中心に訪問してみました。
とは言うもののなかなか遠方には行けないのが辛いところです。

ピザ食べる為に赤穂。
ラーメン食いに茨木の奥地や京都なのか奈良なのかわからんような場所に車で行ったり、
とんかつ食べに八尾。
うどん食いに交野、そば食べに篠山。

本当、皆さん凄いなあって思います。

自分は梅田起点でなるべく近いところから重点的に回ってみました。
梅田起点とは言うものの梅田そのもので食べる事は少ないんですが。

まず重点的に回ったのが【北新地のランチ】です。

夜は一人1万円は下らない高級店揃いですがランチは1000円で頂けるお得な店が多いです。
クォリティーは高いです。

御堂筋を越えて隣の【西天満・南森町エリア】もランチの宝庫です。

【福島】【肥後橋・靭公園】エリアもお勧めです。
ランチ激戦地は自ずからレベルが高くなりますね。
やはり競争は大事です。

【北浜】も高級な店が多くてなかなか良いです。まだあまり回れていませんが。

【谷町四丁目~堺筋本町】もオフィス街でランチ天国です。
個人的に好きな店が多くてここで働く人達が羨ましいです。

今までは淀川以南~中央大通り以北という狭いエリアばかりだったので、少しずつ枠を広げて行こうと思います。
手始めに【谷町六丁目・空堀商店街】とか西中島南方~十三とか。

ジャンル別にも色々頑張ってみましたが、やはりまだまだですね。

【大阪の和食】
【大阪の洋食屋】
【大阪のカレー】
【大阪のラーメン】
【大阪の中華】
【神戸の中華】

【関西のイタリアン】
【関西のパン】

手軽に行けるフレンチランチを色々回りましたね。
グランメゾンは今後またまとめて回りたいと思ってます。

【大阪フレンチ・ビストロ】

他のグルメブログと比べると居酒屋・立ち飲み屋が極端に少ないのが最大の弱点ですね。

その代りカフェやスイーツは多めだと思います。

【関西スイーツ】
【中崎町カフェ】
【神戸カフェ&スイーツ】
【和カフェ】

そして最後に・・
愛すべき【天満グルメ】

最近天満市場北側で新店ラッシュが続いてたのですが、どうも優勝劣敗がはっきりしてきたような状況です。
飲食店商売って本当に難しいと思います。
隣が超満員な訳ですから「場所が悪い」という言い訳ができないですし。

2年目は行動範囲を広げていきたいです!
今後とも宜しくお願い致します。

YouTubeの【チャンネル登録】

コピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。