Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

ファミリーHAMA(大阪天満宮、東天満)洋食ランチ

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2015/01/22)
今日は他にいくつもりだったが、結局2日連続で来てしまった。
まだ12時になってないのにぎゅーぎゅー詰め。

ブラックタイガーのエビフライ2尾で700円は価値あると思う。
流石に2日連続なので奥さんに「いつもありがとう」と言ってもらえた。
奥さんの愛想良さと娘さんの素っ気なさのコントラスト。

(追記:2015/01/21)
今回はローテーション通りなら未食のビーフシチューのはず。
一応曜日毎にメニューが決まってるようだが、必ず守られる訳でもないみたい。
何度か違うメニューで入るのをやめたことがある。

店頭に掲げられたフライパンの裏面に「和風ビーフシチュー」の文字。

3回目なのだが、髪を短くしたせいかまた一見さんのような扱い。
前回談笑したのに。

店の電話が鳴るプルプルプル
娘さん「はい、ファミリーハマです・・今日はビーフシチューです・・あ、そうですか」ガチャ。
(奥さんに向かって)「なんか思ってたのと違ってたみたい」

ビーフシチューは練りからし付で確かに和風だ。
700円なのでお肉たっぷりという訳にはいかないが野菜たっぷりなのでちゃんと満腹。
奥さんは愛想いいのだが娘さんは常連以外には冷たい。
思春期の女の子みたいな感じ。


***********

(追記:2015/01/08)
木曜のエビフライ目的で訪問。
開店10分前に到着、もう開店してました。
先客1名。

まだゆったりした雰囲気だったので思い切って訊いてみた。
「どれくらい通えば常連になるんですか?」

ご主人と奥さんは笑いながら
「毎日通ってくれたら1週間で覚える」

スポンサーリンク
ads