Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

淀川区~東淀川区ラーメン店舗別リスト

長年淀川以北を攻められなかったが昨年以来ラーメンに関してはかなり食べ歩いてる。
まずはこれをご覧頂きたい。

【東淀川区・淀川区・西淀川区ラーメン】

ただ好き嫌いがハッキリしてるのでリピの壁は高い。
以下は複数回訪問している店。

【桐麺(十三)】

神崎川と2店舗運営なので店主が不在の時もあり、個人的にカレーや味噌は邪道だと思ってるので最近は足が遠のいてる。鶏白湯のつけ麺は最高に旨い。ただ店主がいない時のクォリティが悪いという書き込みも見かけた。

【麺や ひなた(塚本)】

ここも魚介鶏白湯のつけ麺が最高に美味かったがいつの間にかなくなったみたい。最近は1000円超えの限定やコラボのオンパレードで自分の好みに合いそうなのがあれば行きたいが今の所醤油や味噌に凝ってる様子なのでまた主人の興味と合致したら行きたい。

【えびす丸(西中島南方)】

現時点においてこのエリアで一番好きで主人の味覚と自分の味覚が一番マッチしてると思うお店。未だハズレなし。あと安い割に具材も豊富だし他の店も見習えと言いたい。

【縁乃助商店(淡路)】

ここもまだハズレなし。ボリュームもあって美味しい、ただ外税になってちょっと高い気もする。二番手から三番手に店長が代わってちゃんとクォリティを維持できるか?

【西中島光龍益(西中島)】*リストには桜ノ宮本店も含まれています

世間のラーメン店が限定だのコラボだの毎日コロコロメニューを変えてる昨今において「ラーメン」「つけ麺」以上。という潔い経営方針を貫いているお店。これこそ王道と言える。しかもここは雰囲気が良い。贅沢に空間を使ったオシャレなBARといった店内で味わえるのは格別。もっと評価されてもいいと思う。

**

さて他の店も勿論それなりに美味しいのではあるがやはり自分の好みと合うか?後はちゃんと満足できるか?など色々の要素があるのでこのような感じになっている。世間一般の評価とはかなり違うのは自覚してる。どうも大行列ができる店はあまりいいと思えない。外食に関してはやはり他人の意見はそれほどあてにならないと思います。

スポンサーリンク
ads