雅しゅとうとう(大阪・北新地)すき焼き鍋ランチ

ランチ 北新地 和食 大阪
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

400本目の記事です。
最初に「北新地ランチ」に焦点を定めて集中的に訪問したのが成功した原因だと思います。

本日も久々の北新地ランチです。

滝が流れる豪華な感じの【雅しゅとうとう】

すき焼き鍋ランチ2

黒毛和牛のすき焼き鍋定食1300円。

すき焼き鍋ランチ1

うん、これにしよう!

高級感溢れるゴージャスな店内。

すき焼き鍋ランチ3

すき焼き鍋ランチ4

店内が2ブロックに分かれていて、お代わり頼むのとか大変そうかなって心配したのですが、
シュッとした綺麗な女性スタッフさんが常に全体を見渡しているので何か頼みたい時にもすぐに気が付いてくれました。

こういうところは流石北新地の高級店だけあって教育が行き届いてるなと感心します。

最初にご飯セットが到着。

すき焼き鍋ランチ5

味噌汁が出汁が効いて好きなタイプです。

ご飯も甘みがあって固めの炊き上がりでばっちり!

すき焼き鍋ランチ6

いよいよすき焼き登場です。

すき焼き鍋ランチ7

流石に柔らかいお肉です。

すき焼き鍋ランチ8

注文時に卵を生にするか予め鍋に入れて半熟にするか選ぶのですが、半熟にしました。

すき焼き鍋ランチ9

すき焼きを食べ終えてから、最後に玉子掛けご飯を作ります。
(すき焼き用に1個、玉子掛けご飯に1個卵が供されます)

塩昆布を載せて玉子掛けご飯用の醤油を一回り掛けて卵を落としてかき混ぜます。

この卵の黄身が濃厚なオレンジ色で見ただけで旨いとわかりました。

実際食べたら本当に超濃厚ですごーく美味しい!

すき焼き鍋ランチ10

さっきのすき焼きの卵も生にすべきだったな・・

女性スタッフは皆キビキビしていて笑顔も素敵で接客もハイレベル。

久しぶりに文句なしの完璧なランチタイムを過ごせました!

YouTubeの【チャンネル登録】してね!全店地図データも見れますよ!