Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

群青のカレーヌードル!curry&noodle コブラ

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。


***12/22 追記***

ついに群青のカレー食べてきました!
curry&noodle コブラ 中 300g 700円

【カシミール】とかが好きな人に是非食べてもらいたいです。

参考にカシミールの映像貼っておきます。

食べた感想は「これはライスで食べたい」です。
カレーに興味のない群青ファンにはあえてお勧めはしません。
どちらかというとコアなカレーマニア向けですので。

なお今回のメニュー変更で煮干しそばが復活しました。

***追記ここまで***

「僕、ラーメンよりカレーの方が自信あるんです」

以前、【群青】のご主人と2時間半の長きに渡りお話させていただいた際にこんな台詞が飛び出した。

確かに今の群青のつけ汁はカレーのルーみたいな感じ。

この人の作るカレーなら食べてみたい。

でも・・

「つけ麺屋やめてカレー屋したい」

にまで言い及んだとあっては流石に心配になる。

何しろ関西つけ麺界のダントツ、ずば抜けての頂点である。
群青のつけ麺が食べれなくなったら何を生き甲斐にこの後の人生を生きればいいのだろう・・

しかもここの主人ならいきなりつけ麺屋をやめてカレー屋になるのは十分ありえる事なのだ。
何しろあれだけ評判良かったラーメンを綺麗さっぱりやめてしまった位なのだから。

これは大事なのでどこにも書かずに自分の胸だけに納めて聞かなかった事にした。それ以来店に訪問するも忙しくてお話する機会がなかったのだが、今回終わりがけに訪問したので久しぶりに話しかけてみた。

軽くカレーの話を振ってみるとなんと

「常連の方にたまにカレー出してるんですよ」

えーーー!

僕だって常連なのに・・

週に何度も来るツワモノもいるのだろう。
こちらは流石に月に1~2回。これでは常連とは言えないか。

詳しく訊いてみるとレギュラーメニューとして出すことを計画しているのだそうだ。

決まり次第公式サイトで発表するとのこと。

でも一番大事なことは・・

つけ麺はなくならないって事。

今回は他店の話も含めて色々楽しい話が聴けた。

「何百バージョンあるねん!ってよく言われます」

やっぱり、あれワザとか。

一度シラっと「トマトバジルつけ麺」出したらしい。
それ、もうパスタやん・・

一時期「牛モツバージョン」を出していたことがあったがあれは新メニュー「牛モツ丼」を開発しようと大量に牛モツを仕入れたがどう考えても採算が合わないので「牛モツ丼」を諦めてつけ麺の具にしたとの事。

ここの主人の飽くなき探究心には本当にびっくりさせられる。
きっと間もなく凄いカレーが食べれるはず。

スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

チャンネル登録すると関西グルメ動画のエリア別&ジャンル別のプレイリストが200以上使えます!
新店情報や割引イベントなどはブログよりもYouTubeに先に投稿されます。
チャンネル登録してると更新情報がすぐに届いてお得イベントを逃しません!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録