Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

焼肉ライク天満橋店9/26(木)OPEN初日290名限定で290円!

(追記:2019/9/29)
本日も連投。14:50着。待ちなし。
今日は初めて店の奥で食べる。
もうアイドリングタイムでガラガラなのに敢えて太っちょの隣に詰めて座らされる。
昨日と同じバラ・カルビセット920円→540円。

肉は薄くて脂身が多いので端がすぐに千切れてしまう。
自分は焼肉を食う時は一皿4000円位の店ばかり行ってたので、まあ焼肉とは言え次元が違うものですね。どちらかというと松屋とかの焼肉定食と同じ様な肉質。

でも、ここはご飯が旨い。今日は昨日同様一度しかお代わり出来なかったが、コメだけは固めの炊き加減も含めて素晴らしいと言える。

それにしても、神戸は三宮のど真ん中に出店したのにどうして大阪は天満橋などという辺鄙な場所を選んだのだろうか?平日はともかく土日は苦戦しそうな場所だと思う。

(追記:2019/9/28)
9/27金-9/30月までは3つのセットメニューが540円ということで、まだまだお得です。
天満橋はオフィス街なので金曜は人が多いだろうとスルー。でも土曜は街自体が閑散としてるだろうし、焼肉だけの為に天満橋まで来る人はいないだろうと予測。一応昼時は避けてアイドリングタイムを狙って訪問。14:30ジャスト到着。遠目からも行列なしっぽい。店頭まで行くとおばさんが一人だけ外待ちでスタッフに質問してる。どうも単なる通りすがりで何の店かよくわかってないようで「お肉はあまり食べれないの。野菜がいっぱい食べたい」と訳のわからない事を抜かしてスタッフを困らせていた。そんなに野菜が食べたいならスーパーで買って帰れよ。

おばはんに次いで入店。なんと3回連続同じ席。
iPadで注文。
ご飯は大盛り。一応今日は17時までご飯お代わりできるはずだが念の為店員に確認。
隣に座った若い兄ちゃんはこのやりとりをしっかり聞いていた。

自分が先にご飯のお代わりをオーダーしたのにいつまで経っても来ない。
俺より後に注文した隣の男にはすぐに持ってきた。
ちょっとキレ気味に「ご飯のお代わり全然来ないんですけど」とおねえさんに言う。

自分はお代わりを1回しただけだが隣の男は3回もしてた。
どう考えても配分的に無理だと思うのだが。

ところで食べてる途中、隣の店の主人だと名乗るおっさんが来て、「店長を呼んで下さい。臭いの件で」と言って、外でなんか揉めてた。

この店は無煙ロースターで客には臭いがつかない、非常に優れたシステムだがおそらく煙を吸い込んでるだけだろうから最終的には外に排気する訳でこういうオフィス街だとなかなか大変かもしれない。→調べたら一応煙の処理はしてるみたいです。

最後食べ終えて伝票を見ると「小計:540円 合計:1080円」などという意味不明の表記が。
なんかスタッフ慌てふためく。
バグなのかなんか知らんが普通に600円出して60円もらって退出。
よく考えたら今日は前掛けも出なかったし、なんか人数多い割にはオペレーションがグダグダなような気がする。

今週は一日おきに3回も焼肉を食べた。

(追記2)
神戸三宮の東急ハンズ横にも同時OPENでこちらも凄い行列らしい。
大阪と同じく明日から4日間は540円SALE開催。

(追記:2019/9/26)
せっかく焼肉が290円で食えるのを知っているのに行かないというのはどうなんだと。
カルビの写真撮り損ねたし、どうせどこかでランチは食う訳なのでそれならばと天満橋へ。

事前にTwitterをチェックすると10時にもう現地到着してるツワモノがいてた。
こちらは余裕かまして11時ジャスト頃に到着・・・大阪人をなめてた・・もう既に長蛇の列。
最後尾の日村似の女の後ろに並ぶ。髪型も顔も体型も全てが日村。日村になりたいのか?
自分は普段は人の外見についてとやかく言わないのだが、こいつは後でかなりムカついたので。

スタッフに尋ねると70人超の行列だと言う。席数は25席ほど。3回転目か。
12時OPENで一人30分なら13:30回るかも・・キツい。

列はドンドン伸びる。昨日まで秋の気候だったのに今日は日差しがきつくて結構暑い。
そんな中日村がスマホで電話する。

「そうそう、行列できてるからすぐわかるわ。南に向かって歩いてきて」

こいつまさか合流という名の横入りをさせるつもりじゃねえだろうな?

すると11:30頃に既に自分の後ろも70人以上並んでそうな状態で40代の厚かましそうなオバハンが横入り!
キレるべきか?
しかし、こんな大勢いる中でブチ切れるのは恥ずかしい。
ラーメンの限定とか初回ロットに入れるかどうかギリギリとかなら間違いなくキレるのだが、今回はキレる気力もない。

後ろの母娘も少し文句言ってる。
そもそもこういうのは店のスタッフがちゃんとすべきなんだが。

その後、自分のちょっと後ろの方で急におっちゃんがブチ切れて他に横入りした女二人に文句言ってた。
自分は母娘を見て「僕もあれ位キレるべきでしたかね~?」とつぶやく。

もういい加減、合流という名の横入りは全面的に禁止すべきだと思う。
意外にこれをやらかすのは女性が多い印象。
おそらく男はラーメン屋の行列とかで「代表待ち禁止」を結構見ているからかもしれない。

以前、タケルで並んでた時、子供に並ばせて後からノコノコ夫婦が合流しようとしたので、ブチ切れて怒鳴りつけてやった事がある。このアホ夫婦は厚かましくも言い返してきやがったが、俺は自分の後ろに並んでた人間を味方に付けてとうとうこのアホ夫婦を最後尾に追いやった。

こういうのがあると非常に気分が悪い。後ろでキレてたおっちゃんは「後ろでちゃんと並んでる人に失礼でしょ!」とスタッフにも文句言ってたが結局、横入りはそのまま黙認されてしまったようだ。合流禁止が早く常識となって欲しい。大体なんで一人だけ並んでおけば後は遅れて合流すればOKって思えるのか?その発想がわからん。

・・と前の日村と性格の悪さが顔ににじみ出てるオバハンにはムカつくものの、スタッフはお茶を2回もくれたし、足の悪い人と老人には椅子を用意するなど気配りはよく出来ていた。

12時にOPENして意外と回転は早く12:55に入店。

何故か佐々木希と結婚した人生勝ち組から花が。

タッチパネルの説明を受けて今日はイベントでメニューは1種類なのでそれを選択して、ご飯だけ大盛りを選択。

オーダーしてものの3分で肉到着。カルビとハラミのコンビ。

200gのお肉と大盛りのどんぶり飯はあっという間に完食。

13:14に店を出た。滞在時間20分弱。

満腹にはちょっと足らない感じなのでレギュラー営業時にはあと一皿追加が要りそうだ。

それにしても凄い行列であった。
明日から金~月の4日間は540円セールとなる。
これでもまだまだお得だし、流石に行列もマシだと予想されるので是非行ってみられたし。

***

そういえば当ブログは焼肉の記事がほとんどありません。
焼肉は好きなんですが、行くときは複数人で行くので撮影なんかしてると他の人にドンドン食べられてしまいます。肉そのものはどの店で撮っても同じですしね。

今回Twitter経由で取材依頼がありました。
天満橋に焼肉ライクがOPENするそうです。焼肉ライクはネットニュースで見かけた事あります。
関西初上陸だそうです。

谷町筋沿い、天満橋と谷四の間ですね。府庁とか法務局とかあってお馴染みの場所です。
ドトールの隣なので分かりやすいです。

店にお伺いして席に着席。
先に来ていた二人の若い男性がやたら将棋の話をしていて気になる。
見てみるとなんか一人は見たことある顔・・・
「あ!藤井聡太と新人王戦で対決してた人やん!名前は・・・あ、出口さん」

話掛けると正解でした。連れは新聞記者かメディア関係の人かもしれませんね。

社長が2人出てきてお店の説明。

牛角の創業者が始めたとの事ですが、後で調べてみるとこの方はレインズインターナショナルを辞められてまた新たに会社を興されたようです。今回は各事業会社の社長が登場。

最近「おひとりさま」で何でも楽しむのが当たり前の時代になってきました。一人カラオケ、一人焼肉。
でもまだ一人焼肉って抵抗ありますよね。4人テーブルしかない店がまだ多いですし。

焼肉ライクは一人に一つの無煙ロースターとiPadで完全に一人焼肉用のスタイルとなっています。

手前が引き出しになっていて紙おしぼりと割り箸が入っています。

タレも醤油ダレがあっさりと濃い目の2種類に、味噌ダレ、コチュジャン、レモン、にんにくと計6種類完備。

お水も蛇口がついていて自由に入れられます。スタッフを呼ぶ必要が全くないですね。

今回は牛タン&匠カルビ&ハラミ 150g 1280円を頂きます。

最初に牛タンとハラミが出てきて、後でカルビが別皿で出てきたのですが、それを撮り忘れました・・

色んなお肉の組み合わせのメニューが豊富です。

11:00-17:00はご飯のお代わりが無料で、それ以外の時間帯はご飯の大盛り無料となっております。

メニューを色々見てみましたが非常に驚きの低価格です。

無煙ロースターなので煙は全く気になりませんし、服に臭いも付きませんでした。

一人で自分のペースで落ち着いて食べれます。

これまで焼肉行く時は人を誘わないといけなかったのが気軽に行けるようになりますね。

これも小型の無煙ロースターやそれを組み込むカウンターテーブルの開発などの技術の進歩のおかげですね。

タレもバラエティに富んでるので飽きません。

関西も30~50店舗出したいと仰ってました。近所に早くできて欲しいです。

焼肉ライク天満橋店は9/26(木) OPENでなんと初日は290名限定で290円で1290円のセットが頂けます。

その後も9/27(金)-9/30(月)は3種類のセットが540円で提供されます。
これは行かないとですね~

スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

チャンネル登録すると関西グルメ動画のエリア別&ジャンル別のプレイリストが200以上使えます!
新店情報や割引イベントなどはブログよりもYouTubeに先に投稿されます。
チャンネル登録してると更新情報がすぐに届いてお得イベントを逃しません!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録