中国料理 龍門の天津カレー炒飯

中華 北浜 大阪
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

先日の【ニュー上海】の「天津やきめしあんかけ」に引き続き、「天津焼飯」シリーズです。

大阪・北浜に蔦に覆われたミニ甲子園状態のビルがあります。
ここの地下に「中国料理 龍門」があります。

ryumon1

1階は丸福珈琲店です。
ビル入り口すぐ右側を地下へ。

ryumon2

歴史を感じる店内。

ryumon3

本日のお目当ては「天津カレー炒飯」760円。
実はこのお店、昔に当時の同僚に連れられて来たことがあるのですがその時は普通の定食を食べました。

店内のTVで芸能ニュースをやっていたのですが、スタッフのおばちゃんがやたら芸能人に敵意を剥き出しで文句を言ってました。

さて5分程で登場。

ryumon4

玉子はフワトロとまでは行きませんが、固い訳でもない。

さて焼飯自体はもうカレー粉の香りで炒飯というよりはドライカレーといった感じ。

ryumon5

それもかなりチープというか昭和というか牧歌的というか郷愁を誘う感じというかとにかくレトロなんです。
(訳わからん?)

付いてるスープはそのまま麺を入れれば醤油ラーメンになる感じ。

ボリューム満点でお腹一杯になりました。
ryumon6

YouTubeの【チャンネル登録】してね!全店地図データも見れますよ!

中国料理 龍門
中国料理 龍門
ジャンル:中国料理店
アクセス:地下鉄境筋線北浜駅6番出口 徒歩1分
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口 徒歩4分
住所:〒539-0044 大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビルB1(地図
周辺のお店のプラン予約:
千年の宴 本町店のプラン一覧
王道居酒屋 のりを 西本町店のプラン一覧
Too、Re!Do、Re! のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北浜×飲茶・点心
情報掲載日:2015年11月17日