Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

麺屋 LUCK PLUCK(大阪・上新庄、だいどう豊里)ラーメン・まぜそば

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

たまたま某ラーメンブロガーの記事で無料試食会の事を知る。
「お!あ・・・終わってるやん・・」

でも公式ブログを見ると第一弾試食会の鶏白湯ラーメンは終わった後だったが、第二弾のまぜそば試食会が二日後にある!
ということで初の上新庄にチャリンコで行きました。

土地勘もないし距離感もわからないので早めに出発すると11時開店なのに10:10に着いた。
誰も並んでおらず独りぼっち。

通りすがりのおばちゃんがこの看板見て俺に色々質問してくる。
「兄ちゃん、これ何時からや?」
「11時からです」
「まだまだやな、また後でくるわ」

結局開店時に12人程。
こんなに早く並ぶ必要なかったな。

爽やかな感じの良いお兄さんが一人でやるみたい。

カウンターで待ちます。

鶏白湯ラーメンとピリ辛肉味噌まぜそばがメインぽいですね。
ところで店名がよく分からなかったのですがどうやら「ジョジョの奇妙な冒険」から取ってきたみたいですね。
カタカナでも書いておいた方がいいと思う。読めない人いると思うし。

早く並んで損したと思いましたがお兄さんが一人で2食ずつ作るので結構時間掛かりそうです。
結局待ち時間は大して変わらなさそう。

混ぜ混ぜします。

今更ですが大人になってからお店で味噌系のラーメン食べた事ない。
ここだけの話味噌味はあんまり好きではない。
名古屋人は味覚がおかしいと思う。

では一口。

なかなかオイリーではありますが濃厚な味噌の味がパンチ効いてます。
麺は太くてモチモチでちゃんぽんや焼きそばに合いそうな食べ応えのある感じです。

最後店主に「辛くなかったですか?」と訊かれましたが一瞬フリーズしちゃいました。
何故ならピリ辛と書いてましたが全然辛くなくて「これなら小さな子供でも食べれるな」と思いながら卓上の一味や胡椒を振りまくったので。むしろ味噌の甘味の方が印象強い。

自分は前述のように味噌ラーメンすら食べた事ない位なのでやはり対象外だったな。
味噌って自己主張強すぎるんだよね。一味振ろうが胡椒振りまくろうがビクともしない濃厚な味噌感。
麺がもちもちと美味しかったので助かったがこれは完全に味噌マニア向けのものですね。
味噌ラーメン好きの人にはぜひ食べてほしいです。

14(月)も限定30食でやるようですよ。

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads