Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

【神戸SPECIAL】1.新大阪から神戸までママチャリで走ってみた

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

こんにちわ!アホの子です。

このブログを開始するにあたって訪問リストを作ったという話をしたかと思います。

で何時まで経っても行けない店がある訳です。
交通の便が悪いとどうしても面倒臭いと思うのです。

今回は気合を入れて三ノ宮・元町ではない神戸の店を訪問したいと思います。

まずは先日3周年記念に行くつもりだったのに起きれずに行けなかった「縁」。

最寄り駅が阪神「岩屋」です。
これ多分電車なら梅田から特急で御影、そこから各停で岩屋ですが阪神電車はやたら駅の数が多い。
なんか50m置き位の感覚で駅作ってます。
次の駅見えてるやん。
バス停か!
みたいな感じ。

しかも岩屋とか食べ終わった後どうするん?って感じじゃないですか?
また50m置きに止まる電車乗って御影で乗り換えて帰るん?

ですので自転車で行くことにしました。

ところで自転車と言えば小学生の頃十三の近くの河川敷で野球した後に
「このまま河川敷をずっと東に行けば京都に行けるんちゃうん?」と言い出して
みんなでチャレンジした事があります。

多分柴島位で諦めたと思います。

流石にもういい大人なので神戸位楽勝で行けると思います。

さて大阪-神戸と言えば国道2号線とか43号線が一般的だと思いますが、43号線はトラックだらけで排気ガスが凄そうだし、2号線は信号も多いし、なんか当たり前過ぎて面白くない。

という事で今回は
「出来る限りギリギリまで国道2号線を使わずに」
神戸まで行きます。

神戸というか西灘ですね。

ちなみに阪神間は車ではもう何十回も行き来しています。
しかも高速、2国、43以外にも171とかいろんなルートを走りました。

ですが自転車と自動車では通れる道が必ずしも同じではないのでちょっとだけ不安。

今回のスタート地点は新大阪というかほとんど西中島南方。
一応十三~加島~尼崎というルートで行こうと決めました。
だから神崎川を越えるのはわかるのです。

スポンサーリンク
ads