ads

扇町のレストラン愛でスペシャルランチ

(追記:2018/6/17)
2回目です。

時間は掛かりますがこれで1000円はお値打ちです。
ブラックタイガーはデカイですし、和牛ハンバーグは肉々しい。
スープとライスにドリンクまで付いてこの値段って他にはないと思います。

***

いつもステーキしか食べないのだが本日のスペシャルランチ1000円が有頭エビフライとハンバーグという黄金の洋食コンビだったので頼んでみた。

お上品な女性は頭と尻尾は残すのだろうが、ワイはそんなもんお構いなしに丸ごと食う。
バリバリ!バリバリ!

いつもエビやカニを見て思うが
「これ冷静になってよく見ればバケモンだよなあ・・」
小さい頃から食べてるから何の抵抗もないがよくよくみれば恐ろしいルックスだ。
ということは昆虫食べてるタイ人や長野県民も幼い頃から食べてるから平気なんだろうな。
甲殻類は昆虫の近縁だからエビ・カニが食えるなら本来昆虫も食べれるはずなのだろうが正直無理。

食べてふと思ったのが「そういえば和食は意外とあまり食べてないな」ということ。
🍣以外の和食はほとんど食べてない。
大体洋食か中華ばかり。

そういえばトンカツは洋食なんだろうか和食なんだろうか?
なんとなくトンカツ、エビフライあたりは洋食扱いだろうが天ぷらは和食だよな。
どちらにせよ揚げ物なんてヨーロッパから入ってきたのに和食というのには違和感がある。

日本で加工された料理って色々あるもんね。
中華丼、天津飯、エビチリこの辺りも日本で出来た中華料理だし。
日本の🍜はもはや中国の面影ないし。

いつものように真冬の極寒以外はアイスコーヒーを飲みながら優雅に日経を読んでご馳走様。
ここ最近はもうお決まりの店のローテーションばかり。
新規開拓ってある意味ギャンブルだからなあ・・

Something is wrong.
Instagram token error.
Load More
ads
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads