Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

南イタリア居酒屋 れもんや(大阪・天満、天六)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【南イタリア居酒屋 れもんや】

実はオープン当初から店の前を通って存在は知っていたのですが、あっという間にブレイクして夜はいつも満員。
今日はランチでお邪魔しました。

天神橋筋商店街の1本東側の路地を天五から天六へ向かって歩くとすぐ見つかります。

れもんや1

入り口はビニールで囲われていますが、今は開放。

れもんや3

店名のレモンが上からぶら下がってます。

れもんや2

ランチメニューは4種類、今日は一番高い1480円のメインが付いてるコースにします。

ジャガイモがグイグイ自己主張するスープ、アツアツのパンが来ます。
そして前菜盛り合わせの登場!

れもんや5

ゼッポリーネがモチモチで美味しいですね~
この前菜だけでも食べ応えがあります。

パスタは色々種類があって迷いまくったんですが、ここの名物と言われるレモンクリームソースをまずは味わないとね!

れもんや6

いや~こりゃ旨いわ~
レモンと言っても酸っぱくはないので安心してくださいね。
輪切りのイカも沢山入ってボリュームも満点。

「このレモンクリームソース美味しいですね~残すの勿体ないからパンに付けて食べたいなあ~」とホールスタッフさんにお願いしたら「いいですよ~」とパンのお代わり持ってきてくれました!

そしてメインの鮮魚です。

れもんや7

こちらはちょっとオイリーで塩も強め。
ワインが欲しくなる味です。
そういえばワイン勧められなかったな。。

最後にアイスコーヒーとジェラートでご馳走様。

ホールは男性一人でしたがこの人がかなり気の利く方でした。

実は入って最初座った席で隣の客がタバコ吸いだしたので席を替えてもらったのですが、結局そこでも斜めの席から煙が流れてきました。

すかさず凄く謝ってもらって恐縮しました。
店のコンセプト上、仕方ないですもんね。

水はなくなったらすぐに注いでくれました。
ちゃんと目が行き届いています。
最近はこういう当たり前のことがちゃんとできてない店も多いのでポイント高いです。

それにしても1480円でこの充実した内容は流石天満ですね!
梅田なら2980円とかでしょうか。

最後はお見送りまでして頂きました。

ここはまた行きたいです!

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads