Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

西天満・南森町おすすめグルメ・ランチ

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

色んなエリアのランチを紹介!
今日は西天満・南森町周辺の素敵なランチを紹介します!

【kitchen CotoCoto】は以前に単独で記事を書きましたが他にも美味しいお店がいっぱいありますよ!

今回も写真なくてごめんなさい。
でも店名クリックで動画が見れますよ♪

まずは大阪北エリアでNo1のトンカツ屋さん
【とんかつ真】

私はトンカツは何故か神戸で食べることが多くて「武蔵」や「やまと」がお気に入り。
大阪ではたまにチェーン店で食べる位でしたがここはロースを頂いたんですが本当に美味しいです!

場所がちょっと梅田からも南森町からも距離があってわかりづらいのが唯一の弱点。
私も実は最初探してわからなかった・・でも一度行けば簡単ですね!

次に紹介するのが正統派フレンチなのにランチは激安の
【西洋料理 いまとむかし 井上義平】

クラシカルなフレンチを900円で頂けます。
フレンチを今まで避けていた人にもぜひ気軽に行って欲しいですね!

お次もフレンチです。
【ランデヴー・デ・ザミ】

平日ランチは近隣のOLさんなど女性で溢れかえってる大人気店。
彩り豊かな野菜たっぷりのレベルの高い料理が1000円で頂けます。

そのランデヴー・デ・ザミさんの斜め前にあるのが野菜ソムリエさんがいる
【かわず】

ここも専用の記事書くはずだったのにまだ書いてなかったですね。
美味しい野菜がいっぱいの「かわずランチ」(1000円)を頂きました。

御飯も食後のアイスコーヒーもこだわっててレベルが高い!
オーナーさんも爽やかで明るくていい感じ。
ここでずっと食べてたら健康になれそうです!

老松通り周辺にも良い店があります。

【Az/ビーフン東】は皇室御用達のビーフンとちまきが有名なお店。

【唐菜房 大元】は「海南鶏飯」という鶏を骨付きで丸ごと2種類のソースでチキンライスと共に頂けます。

さてこのエリアは他にも美味しそうな店がいっぱい!
新しい店訪問したら【こちら】ですぐに追加しますのでたまにチェックして下さいね!

スポンサーリンク
ads