サルベーコン(SARUBACON)西天満店 ビアホール

BAR・バル・バール ドイツ料理 ハンバーグ ランチ 大阪 西天満
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】
今日は西天満のビアレストラン
【サルベーコン(SARUBACON)西天満店】です。

読売新聞社の隣です。
西天満交差点から北へ200m位上がったところです。

IMG_20150501_123059

12時丁度という一番の混雑時に突入してしまいました。
カウンター席に案内されたのですが、その後放置状態・・

水も出ず、注文も訊かれず、後から来た客7人位にごぼう抜きにされてちょっとブチ切れそう・・

平然と後ろを通り過ぎようとする姉ちゃんを捕まえて
「水来てない」と言う。

もう営業開始して1年以上経つのにどうもオペレーションがおかしいみたいで自分がいる間にオーダーミスが2回程発生してた。

さてメニューです。

IMG_20150501_120659

3択ですがナポリタンを注文してる人は見当たらず事実上の2択。
だからオーダーミスしても次の客に回せるという安心感が気の緩みに繋がってるのではないか?

私のだいぶ後に来た客には注文して即座にオーダーミスのトンテキが供されてた。

多分本来なら然程待たされずに済んだはずなのにかなり待たされた。

IMG_20150501_121045

スープと御櫃が来ます。
御櫃にご飯が一杯という訳ではなく1/3位に軽く入ってるだけ。

IMG_20150501_121445

周りの客を見てると御櫃ごとお代わりをしている。

IMG_20150501_121430

15分程待たされてやっとハンバーグが来ました。

デカくて柔らかくてソースが濃厚でガテン系の人に好まれそうな味付けです。
このオムレツは出し巻きのように出汁がかなり効いていて旨い!
キャベツもたっぷりです。

おひつとは言え小さなお茶碗に2杯分しかないのでおひつ毎お代わり。
なかなか美味しかったです。

カウンター席が狭くてちょっと落ち着いて食べる所ではなくサッと食べてサッと帰る食堂ぽい感じですね。
料理はまあまあ美味しかったですが、ホールスタッフがちゃんと客見れてない印象です。
おそらく真ん前にいたの店長でしょうけど、私のテーブルにずっと水も出されてないの見えてないのか?
最近は人手不足で飲食店のスタッフの質が低下してると思う事が多くなってます。