Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

2012関西(大阪・神戸)カフェまとめ

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

2012年食べる方はそれ程沢山のお店を訪問できませんでした。
でもカフェは色々行けたと思います。

カフェ&スイーツ編にしようかと思ったのですが、スイーツは持ち帰りオンリーもあるので分けてみました。

なのでスイーツの美味しさだけで判断というより雰囲気・居心地込みでの評価になります。

まずは一番大好きなのが新神戸の教会カフェ
【フロインドリーブ】

広い空間を贅沢に使ってるのでゆったりしてるんですよね。
サンドイッチもケーキも美味しい。
いつも待ち人数が凄いけど座って待てるので苦にならないですし。
至れり尽くせりです。

大阪のお店で雰囲気で対抗出来るのって【北浜レトロ】でしょうか?
でもここは正直狭い。しかも円卓で相席。その上90分制。なのに高い。

神戸はゆったりできるカフェが多いです。
【グレゴリー・コレ】も高級感溢れる空間です。

お隣の【サソボン】も落ち着けます。

神戸で残念だったのはお気に入りの【ライカフェ】が閉店したことですね。
大好きだったのに。

神戸の和カフェ【きっさこ】も気に入りました。
ソファで落ち着けて和菓子も美味しい。

和カフェといえば大阪・新町の
【ワド オモテナシ カフェ】も凄く日本茶が美味しかったです。

中国茶のお店にも行きました。
中崎町の【雅楽茶】も雰囲気が良かったです。

中崎町には民家リノベーション系のカフェが多いのですが、やはり一番好きなのは天六近くの【juen】ですね。

もっと詳しく観たい方は是非
【Yoritomo-Channel】に登録して下さいね。

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads