Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

超最新版!おすすめ!美味しい!お手頃!大阪ランチ2017年版(北新地・西天満・福島編)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

過去のおすすめ大阪ランチの記事を再確認していたら

・閉店した店
・ランチを取りやめた店
・ランチの金額を極端に値上げした店

が結構増えていたので「これは作り直さないと!」と思い最新バージョンを作りました。

但し昨今の飲食業界の趨勢を見ると今後も上に挙げた3つが続く恐れがあるので最新状況はくれぐれも

・お店の公式WEBサイト(HP)
・FacebookやTwitterなどのSNS
・食べログやぐるなび

を予めご確認の上ご訪問下さい。

「わざわざ行ったのに店がなかったぞ!」
「ランチやってなかった」
「1000円って書いてあったのに実際には2000円だった」

などのクレームはご容赦願います。「店に文句言え」ちゅう話です。

今回紹介するにあたって設けた基準です。

・「お手軽」なので高級店は除外(一人3000円以内・ドリンクは除く)
・大阪駅(梅田)から一駅圏内(歩いてもなんとか行ける距離)
・ラーメン・カレーは除く(どの時間帯でも食べれるので)
・大型商業施設内テナント、全国チェーン店は除く

となります。

*たまにYouTubeのプレビュー画面がグレー表示になりますがPLAYボタンを押せばちゃんと再生されますのでご安心下さい。

まずは北新地の高級な雰囲気の中で味わえる店を3軒紹介!
【北新地編】


「北新地 懐」
とにかく動画を見て下さい。
コース仕立てでこれだけおいしいものを食べられてこの価格!


「北新地 epais」
このトンカツはほんまに旨い!塩で頂きます。


「北新地 石和川」
煮魚嫌いの僕を煮魚大好きにしたお店。非常に上品な味付けなんです。接客も気持ちがいい。

その他にも北新地は高級なのにお手頃なランチの宝庫です。
もっと知りたい人は・・


北新地ランチ特集(左上の三本線ボタンを押すとリストが表示されますよ!)

次は梅田から少し東へ。西天満界隈のお勧めランチ!
【西天満編】


「イザイ」
これだけ美味しくて豪華なのにこんなに安い!おすすめフレンチ!


「ランデヴー・デ・ザミ」
ここも開店時間に一瞬で満席になる人気のフレンチ。こんなにお手頃な値段で美味しいフレンチが頂けてハッピー!


「中国菜エスサワダ」
心斎橋から独立を機に西天満へ。何を食べても本当に美味しい!

西天満は法曹関係の人が多いので割と高級なお店が多いです。
西天満ランチをもっと知りたい人は・・


西天満ランチ特集(左上の三本線ボタンを押すとリストが表示されますよ!)

今度は梅田から西へ。福島界隈のお勧めランチ。
【福島編】


「中国菜OIL」
現在福島と言えば「麻婆豆腐戦争」の真っただ中。こちらが麻婆豆腐ブームの元祖です。


「中国料理 六徳 恒河沙」
そのOILに宣戦布告したこちらのお店。新町の人気店「酒中花 空心」出身のシェフの作り出す刺激的な麻婆豆腐。


「トラットリア ダ ジャコモ」
老舗のイタリアンですがパスタが本当に美味しい!!流石長年生き残るだけの事はありますね。


「ラ・ブリーズ」
ここは何を食べても美味しい。なかなか予約取りにくいですが。

福島はグルメの宝庫!
福島ランチをもっと知りたい人は・・


福島ランチ特集(左上の三本線ボタンを押すとリストが表示されますよ!)

長くなりそうなので続きはまた今度に!

スポンサーリンク
ads