Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

来来亭大感謝祭11/3・4 ラーメン1杯無料券プレセント

(追記:2018/11/9)
無料券忘れない内に使わなければということでアイドリングタイムに訪問。
15時台なのにカウンター席はそこそこ埋まってます。
高校生位のバイトの女の子が注文を取りに来ましたが伝票は持ってません。

「こってりをネギ、背脂多め、チャーシュー脂身、一味抜きで」

メモも書かずに覚えれるのでしょうか・・「はい」と去っていく女子高生。
厨房の手前まで行って戻って来ました。

「注文はなんでしたでしょうか?」

おいおい・・

先日の古潭みたいにババアでしたらムカついたところですが、そこはカワイイ女子高生なので微笑ましく感じてしまいます。

「こってりね(お前をこってりいじめてやろうか?)」

前回の醤油は口に合いませんでしたが今回は全然普通に食べれます。
食べログなら2.8~3.0はあげてもいい位。

会計時無料券を出すと若い兄ちゃんがムッとして無言で「失礼な奴っちゃ」と一瞬思いましたが奥の厨房の人が慌てて大きな声でありがとうございました!と言って、我に帰った若いにいちゃんもありがとうございましたと言いました。

先日の古潭の記事でも書きましたが、ラーメン激戦地で個人店の旨い店が沢山あるのでチェーン店は味以外のところでポイントを上げないと大変だと思います。

***

去年も同じようなイベントやっててその時に初めて来来亭の事を知りました。
近所に店舗あるのに。去年はイマイチ行く気にならなかったのですが最近寒いし、近所だし行ってみるかとイベント1日目に十三店へ。11:30頃到着でしたが整理番号の札持った外待ちが10名程。

十三と言っても阪急の十三と南方の中間位の位置でしかも裏道なのでちょっと面倒臭い場所ではあります。

大きな駐車場が併設されて夜タクシーの運ちゃんの憩いの場になってるのは見かけた事があります。

15分程待って店内へ。

調味料が並んでいます。
ノーマルの醤油ラーメンにしました。
ここは細かくカスタマイズできます。
よくわからないのでネギと背脂を多めにして、あとチャーシューは普通と脂身が選べるので脂身にしました。

登場。
背脂が大量に浮いてますが、味覚的に言うと一番感じるのが一味唐辛子という・・
醤油ラーメンですが、そこまで醤油感はありません。
甘みはなく塩っぱさも控えめでなんとなく全体的に控えめ(笑)唯一出張ってるのが一味。

麺は細麺です。
大抵ラーメン店に行くとスープは全部飲み干すんですが今回は少し残しました。

地方に住んでる人はこういうチェーン店のラーメンを美味しいと言いながら食べてるんだろうなあ。

税込み670円。
無料券を貰ったので次回はこってりにしたいと思います。

スポンサーリンク
ads