第4回阪急パンフェア(阪急百貨店うめだ本店)

イベント テイクアウト パン・ブーランジェリー 大阪 梅田
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

阪急うめだ本店でパンフェアをやってると知り行ってみました。
全国の色んなパン屋が出店してましたが、人気がある店とそれ以外の差が激しい。

中でも断トツ一番人気だったのが・・
ウフタマコサンド

会場の真ん中に4店舗位で一つの島を形成してるのですがその島を1周ぐりると取り囲む行列・・それだけでは飽き足らず離れた場所まで続く・・・

私このサンドイッチについて全く知りません。
知識ゼロな状態です。

でも人間というのは
行列ができている→人気がある→美味しいに違いない

という推論をしてしまう生き物なのです。
だから私含めて
「なんかわからんけど並んでるからうちらも並んだろ」
って人が多いのではないでしょうか?

80人位の待ちでしたが20分程でレジ前まで行けました。

せっかくなので珍しそうなのを4つ買いました。

日本そばのはせっかくツユついてるんですがちょっとこれでは足りん。
チキンカレーヨーグルトとたっぷりフリルレタスは美味しかった。
サーモンディップはサーモン感が足りない。
でもパン生地もレタスも玉子もハイクオリティでした。

で次に2番人気のこれに並ぶ。
ルタオLeTAO-フロマージュ・デニッシュ

僕は単にクリームチーズが好きなのでいいなあって思っただけなんですが、前を通った人が
「あ、ルタオや!」と言ってたので有名なのが分かりました。

これは見ただけで美味しいと分かります。

並んでる時は4つ買うつもりだったのですが前の2人が「2つ」「2つ」と続いたので、ん~確かに同じものを4つって飽きるし他の買った方がいいかなと自分も「2つ」で。

これはクリームチーズが濃厚で超美味しかったです。
でも4つは多すぎやから2つで丁度良かったですね。

ほとんど焼きそばという焼きそばパンも買おうと思ったのですが、積み上げられたのはもう冷めててそれでやめました。
作りたてを売ってくれるのなら買ってたのに。

ということで気が付いたら普通のパンは全然買いませんでした。
おしまい。