シンズ・キッチンでチキンビリヤニ(大阪・日本橋)

カレー 大阪 日本橋
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

前から行きたかった大阪・日本橋のインド家庭料理の店【シンズ・キッチン】です。

singhskitchen01

場所は地下鉄日本橋駅下車、南東角からそのまま南へ50m程でしょうか。
鳥貴族の大きな看板が目立つビルの1Fです。

お目当ては土日限定のビリヤニというインドの炊き込みご飯です。
土曜日はチキンビリヤニ、日曜日はマトンビリヤニです。
本当はマトンが食べたかったのですが日曜はこれそうもないのでチキンで手を打ちます。

スタッフは全員現地の方です。
暗くて怪しげな雰囲気です。

singhskitchen2

客はほぼ全員がビリヤニを注文していました。

来ました!

singhskitchen07

見た目は色がまだら模様であまり辛そうではなく、一口食べてもスパイス感はあるものの辛さはさほど感じません。
米は長細いバスマティライスです。

singhskitchen03

でもしばらくするとじわじわと辛さが効いてきます。

singhskitchen04

このスパイス感はなかなか心地良いです。

小皿にチキンカレーとライタ、そしてスープが付いてきます。
スープは酸味と出汁が複雑な旨みを醸し出しています。

この白いのがライタというサラダだそうです。
でもシャバシャバでヨーグルトぽくて酸味が強いです。
これはそもそもこのまま頂くものなのかビリヤニに掛けていいのか謎です。

カレーをビリヤニに少しずつ掛けて食べてみました。
美味しいですねえ。

ビリヤニの中にもチキンの塊が。
singhskitchen05

最初辛くないと思ってたのに結構喉が渇きます。
量もたっぷりです。

最後にラッシーを頂いてご馳走様。

singhskitchen06
1000円也。

なかなか美味しい料理でした!