• 2021年9月24日
春駒支店でさんまの握りを喰らう

天満寿司屋ストリート(春駒、すし政、奴寿し)

Spread the love

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

大阪・天満。
JR環状線で大阪から一駅。
日本一長い天神橋筋商店街とも交差して歴史ある天満市場の周辺に美味しい店が密集しています。

そして天満と言えば真っ先に思い出すのはちゃんと職人さんが握ってくれるのに回転並に激安な寿司屋が沢山あることです。

中でも有名なのは「春駒」「すし政」「奴寿し」の天満三大寿司店です。
それぞれ複数の店舗が存在します。

春駒は天五寿司屋ストリートにいつも行列が出来てるのですぐわかりますね。
あと天五と天満駅の間に支店があってそこも常に行列です。

ついこの前までマグロ1人前2貫で100円だったのですが最近150円に値上げしました。
魚が高騰してるので仕方ないですね。
でもトロ、ウニ、イクラが300円とかは驚異的な安さです。

すし政は天五寿司屋ストリートに中店、商店街出たところに東店天五中崎通商店街西店、そしてJR天満駅高架下に本店があります。
夕方5時までのお得なランチもあります。

奴寿しも天五寿司屋ストリートと、そこからアーケード出たところに1軒、天満市場内と天五中崎通商店街にも店舗があります。
ここはいわゆるおまかせのシステムを採っていて珍しいネタをどんどん握って出してくれます。

天満はこの他にも回転寿司や権太呂寿司などのチェーン店、そして「寿司処 かい原」や「寿司処 しん」等の本格派の江戸前寿司、「穴場」という寿司居酒屋までバラエティに富んでいます。

寿司好きな人には天国のような場所ですよ、天満。

以下PCのみ表示。
[tubepress mode= playlistValue=”PLFE76F6FCB628619E”]

コピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。