800回記念この5年間を振り返る-PART2-3(福島~肥後橋界隈のヘビロテしたお店編)

800回記念この5年間を振り返る-PART1(大阪のグルメエリア編)
奇しくも丁度800本目の記事(現在非公開も含む)です。 この5年間の歩みを振り返ってみたいと思います。 *動画の左上の三本線のボタン...
800回記念この5年間を振り返る-PART2-1(天満界隈のヘビロテしたお店編)
前回の続きです。 私は気に入った店を続けて訪問する傾向があります。 これもマイブームみたいなもので暫く通い続けて飽きるとまた...
800回記念この5年間を振り返る-PART2-2(北新地~西天満界隈のヘビロテしたお店編)
前回の天満編は案の定長くなってしまいました。 お膝元なので仕方がないですね。 今回は北新地と西天満です。 北新...

福島と肥後橋を一緒くたに扱うのもどうかと思うのですが片方だけだと数が天満に負けるので。

まずは福島編です。

「カフェ エ ビストロ ボンヌ シェール」
貴重な一人でフラッと行けるフレンチ。小粋な午後を過ごせる。

「ラ・ブリーズ」
値上げしちゃったのと予約で一杯なのとでご無沙汰。

「フランス料理Y’s」
ここも値上げ。予約しないと入れない。

「中国菜OIL」
それにしてもえげつない行列。

「三く」
限定を食べれる気がしない。

「ラーメン人生JET」
最近はお弟子さんの「桐麺」さんの方で食べてます。鶏軍食べたいのにいつも売り切れ。

「みつ星製麺所」
一時期は大阪で一番好きなラーメンだったんだけど経営者が変わるとダメだね。

「聖護院」
もうランチやめたのかな?いつ覗いてもやってない。

「みわ亭」
やはりここは海老のピリ辛ソースだな。

「洋食泉」
ディナーを頂いてその後でチャリティランチにも訪問。

***
ここからは肥後橋編です。

「技食人パルク」
最近はここのビーフシチューを食べる時が一番幸せ。

「Ghar」
ここのキーマは最強に旨かった。

「らーめん香澄」
阿波座というにはちょっと離れてて靭公園より北なので無理やりこっちに入れてみた。
3号店のモリゾーは肥後橋だしね。
常習性のあるまぜそばはヤバい。

***

さてそろそろエリアでまとめるのは限界かな?

ads
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads