Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

みわ亭(大阪・福島)特製海老のピリ辛ソースランチ

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

(追記:2017/03/24)
「六徳 恒河沙」で麻婆豆腐を食べた帰りにみわ亭の前を通過。

「日替わりどんなのやってるんだろう?」と立て看板を見たのがいけなかった。

「牛肉の細切りとジャガイモの炒め」あああ俺の一番好きなやつやん~
実は先日ランチ難民になった時もみわ亭の前まで来て、その時は「鶏肉のピリ辛炒め」だったので「鶏じゃあなあ・・」と結局違う店に行って酷い目に遭ったという・・

しかし先ほど散々麻婆豆腐でご飯4杯も食べたとこやん・・

みわ亭はレギュラーの海老のピリ辛しか食べた事がないので他はどんな感じか知りたい。
どうせ食べるなら牛肉の時の方が良い。

結局すぐには食べれないので30分ほど時間を潰して再訪。
だがやはりまだ苦しい・・

出てきたの見て少しガッカリ。
彩りがない・・

食べてみて味はまあまあなんだけど水分を結構飛ばしてるのでパサパサしてる。

そんなことより後から5人です、7人ですと団体が来てなんか俺が出ていくの待ちみたいな状況に・・
それでなくても吐きそうなのに無理やり根性で食べきって700円払って店を出た。

(追記:2017/01/31)
久しぶりに訪問。
昼時に突入したので若干外待ち。
前回と同じ特製海老のピリ辛ソースランチで。

せっかく濃厚なお味でご飯進む系だがお茶碗小さい・・
しかもお代わりは1回限りなので計算しながら食べないといけない。
海老は全部で8尾。で800円。
1尾のセットが100円と考えれば安いもの。
周りの常連ぽい客は日替わりの酢豚食べてた。

***

【みわ亭・特製海老のピリ辛ソースランチの動画】

土曜3回来て全部閉まってたので流石に「土曜はランチやっていない」と理解しました。
平日の開店直後に到着。

IMG_20150915_115137

まだ5分しか経過してないのに7割方の席が埋まってます。

IMG_20150915_114540

メニューを見ますが心は既に決まっています。

IMG_20150915_113631

「海老で」まるで常連のような口ぶりでオーダー。初訪問です。

オーナーシェフの鍋捌きでもう旨いのはわかります。

IMG_20150915_113916

見た目は辛そうですが・・

食べてみて思い出したのは餃子のタレ。
酢醤油ベースに唐辛子などを加えた食欲を増進させる味です。

IMG_20150915_113921

親指大の海老が8尾。
衣がデカいですね~

というか本当に海老オンリーなんですね。
野菜等脇役ゼロ。エビのワンマンショー。8尾だけど。
ご飯のお代わりは1回のみOKなので4尾で1杯のペースで頂きました。

IMG_20150915_113925

それほど辛くはないので辛いのが苦手な人でもいけそうです。
逆に激辛系を期待すると拍子抜けかもしれません。

個人的には気に入りました。
甘味、辛味、酸味のバランスが良いです。
ホテルのシェフ出身だそうですが流石です。

また来たいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=jjk9ONvybJM&list=PLDBF171B405C8F2E6

みわ亭
ジャンル:広東料理
アクセス:JR大阪環状線福島(大阪環状線)駅 徒歩5分
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-14-5(地図
周辺のお店のプラン予約:
Dining Kitchen RYU のプラン一覧
焼賣太樓 ホワイティー梅田店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび (大阪)福島・野田・中之島×広東料理
情報掲載日:2015年11月17日

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads