Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

天ぷら定食まきの天神橋四丁目店「天満感謝の日」半額

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

そう言えば先月か先々月?も半額セールやってたみたいで当日に店の前通ったのに気づかなかったという・・
後でSNSで知りました。人間って見ようと意識しないと見えないものですね・・

天ぷら定食まきの天神橋四丁目店はOPEN当初から年配の方に大人気で常に行列が絶えない店でした。
私も何度か行きました。

・・が、大人気で調子に乗ったんでしょうね、2~3回立て続けてに値上げ、そしてご飯お代わり自由が不可に。あっという間に行列もなくなりました。

すると今度は値下げ&おかわり自由の復活。
凄い迷走ぶりです。
でも梅田等にも出店して好調ですね。
ちなみに丸亀製麺を運営するトリドールが母体です。

という事で本日11/7も半額になると今回は事前に情報をキャッチしていたので開店時刻に訪問。

11:04到着・・・もうビックリ!目算で5~60人はいるんではないでしょうか?
しかも既に店内は満席でこの行列。
流石に心折れて諦めようかと思いましたが他に行きたいところもなく並ぶ事にしました。

今はスマホがあれば時間を潰すのには困らないですね。
最近ハマっている将棋アプリで1局。
ここ2局連勝してるので相手のレベルをかなり上げて勝負。
速攻で負けました・・

人数的に12時は確実に回るものと覚悟していましたが、割りとスムーズに流れて11:41入店、11:49着席。

皆さん「まきの定食」890円が445円+外税=481円です。

初期セット状態。

ここから意外にスムーズに流れた理由が分かりました。

ここは1品ずつ都度揚げというのが売り。
でも今日は外で凄い行列になって近隣店舗に迷惑を掛けている状態でもあり7品を速攻で揚げて皿の上に供しました。

食べるスピードが追いつかず、と言うか次から次へと積み上げられていきます。

まだ一品も食べ終わってないのに7品提供完了。

これは玉子の天ぷらです。

ご飯を2回お代わりしてもうお腹パンパン。
若い頃と比べると食べれる量がかなり減りました。

それにしてもこの速攻オペレーションで回転がかなり速くなったんですね。
自分は12:12に食べ終わりました。

外に出たら相変わらず6~70人位の行列でした。
本日は終日やってるらしいのでお近くの人はどうぞ。

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads