Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

2013食べ歩きを振り返る(関西グルメ総集編PART1)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

グルメブロガー2年生です。
師走なので今の内に振り返って反省したいと思います。

まずは印象に残ったお店、料理を動画で載せていきます。

鰻家 うりずん。(大阪・新森古市)

真冬に蒲焼を食べるという体験でしたが、たまたま用事でこの地に来たので寄りました。
いや~鰻の概念が変わりました。
リアルタイムで鰻を捌いて焼くところが目の前で見れて貴重な体験でした。
皮がパリッとしてるのは関西の焼き方だけでしか味わえないです。
でも中はホクホク、ふんわり。
こういう凄い店で一度食べると他所で食べれないという弊害があるんですよねえ。

イザイ(大阪・西天満)

2013ベストランチです。
色んなブロガーが絶賛したので一気に予約困難店に。
最初空いてたのになあ(笑)
ブレイクする前に4回行けたのは良い思い出です。

結局、ポワンに行けず仕舞いだったのが心残りです。

フレンチの新店も行けたのはわずかでした。

レストラン リベルタス(大阪・中崎町)

気に入ったので何度か再訪しようとしたのですが「撮影の為」「貸切の為」とかで振られまくり。

アニエルドール(大阪・阿波座)

ここも近ければ週1で通いたいレベルなんだけどなあ・・阿波座は遠い。。

でも気軽に行けるフレンチって色々あって楽しいですよね。
【気軽に行けるフレンチランチのまとめ】

洋食も色々と。

サンセール(神戸・元町)

グリルKISSHO(神戸・元町)

技食人 パルク(大阪・肥後橋)

グリルstereo(大阪・谷町四丁目)

グリル ロア(大阪・梅田)

グリル ピエロ(大阪・肥後橋)

グリル 光陽(大阪・西天満)

でもやっぱり一番はここ。
洋食 泉(大阪・福島)

カツサンド旨すぎる~

あ、長くなりそうなので続きはPART2

YouTubeの【チャンネル登録】してね!全店地図データも見れますよ!

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads