Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

800回記念この5年間を振り返る-PART2-4(その他のエリアのヘビロテしたお店編)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

http://lastscene.com/kansai-gourmet/archives/11383

800回記念この5年間を振り返る-PART2-1(天満界隈のヘビロテしたお店編)
前回の続きです。 私は気に入った店を続けて訪問する傾向があります。 これもマイブームみたいなもので暫く通い続けて飽きるとまた...
800回記念この5年間を振り返る-PART2-2(北新地~西天満界隈のヘビロテしたお店編)
前回の天満編は案の定長くなってしまいました。 お膝元なので仕方がないですね。 今回は北新地と西天満です。 北新...
800回記念この5年間を振り返る-PART2-3(福島~肥後橋界隈のヘビロテしたお店編)
福島と肥後橋を一緒くたに扱うのもどうかと思うのですが片方だけだと数が天満に負けるので。 まずは福島編です。 ...

主戦場(天満、北新地、福島)以外でリピートしてる店の特集です。

まずは梅田。
梅田を「その他大勢」扱いするのもちょっと異常ではありますが・・
昔は「梅田でしか」食べなかった反動ですね。

「フレンチ ハナ」
結構間隔開けて訪問したんだけどオードブルが同じサーモンだったのでもうちょっとレパートリーがあればなと思った。

「金明飯店」
流石にもうダメだろう。元々サービス概念なかったけど安い・ボリューム満点でカバーしてたがどれもダメになった。

「グリルロア」
ハンバーグと言えばまずはここ。

***
中津です。

「mus」
女性を連れて行くのに丁度良い。

「たけうちうどん店」
腰がドンドン弱くなって段々柔らかくなってきてるんだけど。店主が腰を痛めて他の人に踏ませてるからかな?
昔は噛み切れない位の弾力だったのに今は簡単に噛み切れてしまう。

「ガニュ・パン」
なんか最近は予約必須みたい。

「pizzeria da ciro」
使い勝手の良いイタリアン。何でもそこそこ旨い。
個人的にはピザは生地が薄すぎると思う。

***
淡路です。

「縁乃助商店」
昨今のラーメン店は限定を連発しないと飽きられるから大変ですね。
ここは常にチャレンジしてるところが偉い。

***
西中島南方です。

「鰻家」
今福鶴見から移転。
うりずん時代に一度、西中島南方に移転してからも一度訪問。
もう鰻は庶民の食べ物ではないですね。フレンチ並みの価格です。
カウンター席にびっしりと「撮影禁止」の注意書きが。
鰻は皮がパリッとして最高に旨いんだけど奥さんの怖い表情といい居心地は価格に見合わない。

***
十三です。
ちなみに「がんこ」はもう数えきれない位行ってますし、「ねぎ焼やまもと」も何度も行ってます。
ラーメンと言えば「とんぺい」です。

「中華そば桐麺」
十三の2号店。店主が新店に行き弟子が本店を守るのは最近のラーメン店が支店を出す時の定跡。
ここのつけ麺がお気に入り。
***

御幣島です。

「中国料理かなめ」
流石です。
もっと街中に出てくればいいのに。
***
野田阪神です。

「大西亭」
もっと行きたい。
***
谷町四丁目です。

「グリルstereo」
こういう洋食屋が近所に欲しい。

「洋食屋ふじ家」
谷四ばっかりずるい!と思ってしまう。

「コションローズ」
安い食材でもこんなにも旨くなるのかと驚嘆した。

***

北浜です。

「キャラントキャトル」
そういえばこの前北浜行った時なくなってたのでびっくりしたんだけど近所に移転してた。

「五感」
ここは店で食べたのと持ち帰りと2回訪問。

***

西宮です。

「えびす大黒」
ボリューム満点です。

「たんろん」
ここは限定メニューだけでなく店名自体を変える。


「ダ・ヴィンチ」
超穴場です!

***

神戸です。

「神戸元町別館牡丹園」
やはりここが好きです。

「順徳」
旨い!

「ママがえらんだ元町ケーキ」
安いです。何個でも食べれる。

「フロインドリーブ」
すべてにおいて完璧。

***

という事でお気に入りだったお店を紹介してみました。
参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads