Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

さぼてん食堂10月限定「甘エビのビスクカレー」

前回のさぼてん食堂

人間というのは罰当たりな生き物です。
美味しいものが食べたいと言いながら、その美味しいものも何度も食べてると美味しさを感じなくなる。
そうやって次から次へと新たな刺激を追い求める・・・

前回さぼてん食堂に訪問した折、甘エビのカレーを来月にはお出しできると店主が言っていた。
甘エビは大好きである。それをカレーに・・どんな味なのか非常に興味津津です。

公式Twitterを見ると俺に断りもなく10月入ってすぐに甘エビのカレーを出してるではないか!
大量の炒ったエビを寸胴で煮込んでいる写真を見ると居ても立ってもいられない。

ということで開店時間を目指してGo!
なんと10分前に着いてしまったようでまだCLOSEの札が出ていたのだがとりあえず扉を開くと「いらっしゃいませ」と迎えてくれたのでカウンター奥に着席。

店主が愛想よく「風邪はもう大丈夫ですか?」と訊いてくれる。
なんと優しい事だろう。
ひいてもいない風邪を心配してくれるなんて。
まだ2回目の来店であり、前回は長髪で今回は短髪だからさすがに見分けがつく訳もなく常連の誰かと勘違いしてるのだろう。

「はい、もうすっかり。一時は死ぬかと思いました」
と答えておけばよかったが、素で「多分違うと思います」と返してしまった。意気地なし。

Twitterではいつまでやるのかレギュラーなのかもわからなかったが10月31日までの限定である。
いつ来れるかわからないので来れる時に来ておかないと大体逃してしまう。

1290円。
コースやセットではないワンプレートのカレーに出す金額としては史上最高額である。

座っていると強烈なエビの香り。

大きなエビフライが真ん中に鎮座している。

さて食べてみるとカレーの方に別に甘エビの身が入っている訳ではない。
ビスクなので裏漉ししている。
しかし甘エビの旨味と甘みが強烈です。
これはインパクトがあります。

甘みが強烈な分、辛味はほとんど奥の方で微かに感じるだけです。
カレーライスというよりかフレンチぽいスペシャルなテイスト。

やっぱりたまにはこういう普段味わえない味覚を頂かないと脳に刺激を与えられないので良かったと思います。
エビ好きな人はぜひ今月中にどうぞ。

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads