うどん屋 きすけ(大阪・中津)

うどん 中津 大阪
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

普段あまり麺類は食べないのですが、こう暑いと食欲が湧かないので冷たいうどんを頂きます。

中津のうどんトライアングルと言えば
【たけうちうどん店】
【情熱うどん 讃州】
そして本日紹介する【うどん屋 きすけ】です。

中津のガストから信号をロフト側に渡り、今度は新御堂筋を越えて25m位でしょうか。
マンションの1Fです。

うどん屋 きすけ1

メニューを見ます。

うどん屋 きすけ2

名物の鯛ちくわ天と温泉卵のぶっかけ780円にするつもりでしたが、
鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけとかやくごはんのセット900円にしました。

茹でるのに15分位掛かりました。

うどん屋 きすけ3

さて、ノーマルだと麺の量は若干たけうちうどんより少なめですね。
麺の弾力も十分ですが、たけうちみたいな噛み切れない程の強力さではありません。

ツユは甘さがほとんどない辛めのキリっとしたもの。
これは好みの味です。

ちくわ天はアツアツで味が濃厚で美味しいです。

うどん屋 きすけ4

見た目通りちょっと麺量は少な目で一瞬で食べ終わりました。

かやくごはんは上品な味付けです。

トータルで味的には文句なし。

でもたけうちの鶏天ぶっかけが大きな鶏の天ぷらが5つ入って780円。
こちらは長めとは言うもののちく天1本と温泉卵、しかも麺量もたけうちの
方が多いので満足度は向こうの方が高い。

その辺が順位にも反映されてるような気がします。
出汁とかはこちらの方が好みなんですけどね。

ただ他の店の休憩時間に営業されてるのはランチ難民には
ありがたいと思います。

うどん屋 きすけ
ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線中崎町駅4番口 徒歩7分
住所:〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
個室DE和食CUISINE 葉・菜・美 のプラン一覧
大阪新阪急ホテル パブ・ラウンジ ビーツのプラン一覧
完全個室 逢坂 梅田阪急東通り店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 茶屋町・中崎町×うどん
情報掲載日:2015年11月17日