リピート(再訪)の壁を越えた店-福島編

ヨリトモお勧め! ランチ 大阪 特集 福島
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

食べ歩きを撮影し始めたのが2012年。
記念すべき1本目は天六の「群青」
2本目は西梅田の「ブーランジェリー・ブルディガラ」でした。

さて大阪のランチを中心に数多くの飲食店を訪問しましたが1回限りで終わる店が非常に多かった。
別に美味しくない訳ではない。マズい店って殆どなかったですね。イマドキそんな店は速攻で潰れますから。
ただサービス面では問題ありの店は結構あった。

だから振り返ってみるとリピート訪問する店って結構凄いなあって事ですよね。
でも残念な事に現時点で閉店された店もあります。
人気の店なのに継続できないという飲食店経営の難しさですね。

今回はリピートしてる店を少し紹介します。
ただ天満~天六エリアは地元と言う事で距離的条件が良すぎて不公平なので今回は除外します。

***

【福島】

La Brise(ラ・ブリーズ)
最近はご無沙汰なのですが一時期頻繁に行ってました。
ここは本当に旨いし、その割には気軽に行けるので大好きです。

***


旬野菜 聖護院
ここも焼き魚食べたい時には真っ先に思い浮かべるところです。

***


烈志笑魚油 麺香房 三く
ここの和テイストなつけ麺大好きです。

***


ラーメン人生JET
何故かわからんが郷愁を感じさせる味。

***


みつ星製麺所
正直、創業者が売り払ってから味落ちた。大好きだったから残念。

***


中国菜OIL
それにしてもクレイジーな長さの行列。

***


カフェ エ ビストロ ボンヌ シェール
初回の牛肉はハズレだったけどそれ以外は良かった。

***


みわ亭
同じもん食べてますけどこれはヒットですね。

***


フランス料理 Y’s
もうワンプレートランチやめちゃったそうなのでちょこっと金額も上がったのかな。

***


大西亭
本当はもっと行きたいが場所と予約の取りづらさがネック。

***

福島だけでも結構な数になっちゃいましたのでエリア別にページを分けたいと思います。
福島には他にも美味しいグルメ・ランチが沢山ありますよ~