1周年記念!大阪のベストランチ・PART1

ランチ 大阪 特集
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

**当記事は内容が古くなったので非公開としました。
最新の情報はこちらの記事などを参考にして下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

グルメ動画を撮影し出して1年が経過しました。
主に大阪、それも梅田から二駅圏内位の狭いエリアでの活動がメインでした。

最大の成果はやはり「北新地ランチ」は凄いということです。
それまで梅田でばかり食べていた自分は大事なものを見落としていたと言えるでしょう。
正に灯台下暗しです。

では1周年記念に絶対的にお勧めのランチを並べてみます。
多分過去の企画と殆ど変ってないラインナップですが・・

まずは何と言ってもここ!
北新地のイタリアン【トラットリア・イル・グラディーノ】

平日ランチは予約不可で並びます。
30分前から並べば確実です。15分前位だとちょっと微妙。
美味しい前菜盛りに玉ねぎを甘く炒めて載せたパンが超美味しい!
それにモチモチのフィセルの白パンの2種が食べれる。
そしてパスタもここはハズレがない。
ドリンクも付いて1000円!!
しかも接客が素晴らしい!
ここは本当に満点です!

お次は天満の超有名中華【中国食府 双龍居】

最近はテレビに出まくってるのでもう知らない人はいない位の有名店と言えるでしょう。
このボリュームと美味しさ!
他に行けなくなります。

3番目は福島の和食【旬野菜 聖護院】

見てもらえばわかりますがこんなにたくさん料理出てきてどれも凄く美味しくて1000円とかあり得ない!
ここも一度は行ってもらいたいお店です。

一度に全部放出するともったいないのでまた日を空けて第二弾をお届けしますね!