Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

CURRY家 Ghar(ガル)大阪・肥後橋、京町堀、靭公園

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

今まで同じ店の記事は1本にまとめていたのですが今後は新規で書くようにします。

【以前のGharの記事はこちら】

【Ghar(ガル)チキチキ】

殺人的な暑さです。
今日は肥後橋に行く用事があり、久しぶりにGhar(ガル)へ。

7回ほど訪問してまだ1回しか食べれてない臨休連発のお店です。
店主の体調不良が気になります。

宝石のママの件があるので「食も一期一会」
「いつでも食べれる」なんて思っちゃいけないんです。
昨日も任天堂の社長の訃報に接したばかり。
人間いつ死ぬかわかりません。
職人芸のお店は店主がいなくなればおしまいですから。

今日はちゃんとFacebookもTwitterも確認。

11:30ジャストに現地到着だったのですが、大量に人が店内に吸い込まれていくところで1巡目には入れず。
結局30分も炎天下の中待つ羽目に。

途中でスタッフが外に出てきて注文を取ります。
前のおっさんはレギュラーメニューのチキチキを注文。
スタッフは「辛さ変えれますが?」おっさん「じゃあ5倍で」

今月のカレーは酸っぱいカレーみたいで自分は酸っぱい料理が嫌い。

俺も「チキチキで」
スタッフは俺には辛さの事は訊かず次の人へ。

こういう事をされるとムカつく。

店内に戻ろうとするおばはん呼び止めて俺も辛さを変える事を通告。
7倍にしてみた。

IMG_20150714_120208

7倍は調子に乗り過ぎました。
流石に辛すぎて途中で止まりがちに。

IMG_20150714_120213

さっきのおっさんのように5倍位にしとけば良かった。
汗ふき出す、鼻水出る、顔面がえらいことに。

やはりあまり辛さを上げ過ぎると旨みがわからなくなりますな。
反省します。

800円。

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads