Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

2013/1月のおいしかったもの

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

**当記事は内容が古くなったので非公開としました。
最新の情報はこちらの記事などを参考にして下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

2013年初月の美味しかったものを並べてみます。
個人的に多忙であまり行けなかったのですが。

まずはなんと言っても
【鰻家 うりずん。】

捌くところから返しまでライブ感満点!
うなぎの概念が変わります。
この皮のパリパリ感は関西風でしか味わえません。

場所が辺鄙なところですがわざわざ行く価値はあると断言しておきます。

お次は苦楽園の
【リョウイチ ヤマウチ(RYOICHI YAMAUCHI)】

有名なパン屋さんを結構回ってますがどうしてこんなに高評価なのか訳わからんという店も多い中、
ここは本当に生地も具もクリームも全てが完璧に美味しい!
また桜の季節にでも買いに行きたいです。

3軒目は北新地の
【さか卯】

かが万グループは
【とみ乃家】
【萬】
【かどのや】
と過去3軒訪問しましたがそれ程良いと思った事はなかったのですが、
今回は初めて素晴らしいと感動しました。

4軒目は
【中国菜 OIL オイル】

ここはやたら麻婆豆腐が取り上げられるお店ですが今回それ以外の料理もかなり美味しいのがわかりました。

最後は塚本のラーメン屋さん
【麺一盃】

久しぶりに本当に美味しいラーメンを食べた気がします。

行列のできる有名店に行って全然大したことなかったりする事が多いのですが、
大阪のラーメン批評っておかしいんじゃないでしょうか?
ここみたいな本当に美味しいお店にもっと陽の目が当たるようにならないと。

以上です。
2月はもっと色々回れるといいなあ。

ads
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads

https://www.youtube.com/watch?v=lyAjjkq5kCU&list=PL9E0B6DAD131915A7