ラー麺ずんどう屋天神橋4丁目店2017年9月13日オープン記念500円

ラー麺ずんどう屋天神橋4丁目店2017年9月13日オープン記念500円

(追記:2017/9/15)
ランチ難民になったのでまた並んでみました。
今日は5分程で店内へ。
今回は和風らーめんにしてみました。

IMG 20170915 133618

一口食べた時には「あ、確かに魚介・・和風だわ」と思ったのですが3口位目には完全に豚骨軍が制圧。
魚介はどこかに行ってしまいました。

こんなことなら前回の味玉HOTの方が良かったな。

まあでも普通に美味しかったです。
地方都市なら流行ると思いますがなんせここは大阪有数のラーメン激戦地。
恐らく朝5時までの営業時間は真ん前の関西テレビのスタッフの夜食需要を見込んでると思うので関テレ御用達として生き残れるかどうか?
すぐ近くの商店街内にあった「ちらん」もすぐにガラガラになって「作ノ作」に看板架け替えて粘ってますが苦戦してるようですしねえ。

***

基本ラーメンは個人店でしか食べないのですが今日はオープンセールなので行ってみました。
数日前から関テレ前に何か新店ができるなと思っていたのですがこれが今急成長中の「ラー麺ずんどう屋」。
姫路発の豚骨ラーメンチェーンだそうです。

開店時間がわからないので「どうせ11:30とかだろう」とその時間帯に行ってみたら既に10人超の行列。

IMG 20170913 112948

なんと開店時間10時!早っ!
それよりも驚きなのが朝5時まで営業という点。

「完全に正面の関テレのスタッフ狙いやな」

ところでこの場所、毎日通るのですがそもそも何のお店の跡地なんか思い出せず・・
調べたらすき家が潰れたんですね~

回転速いかな?と期待したのですが結局20分待ちました。
やっとカウンター席に着席。
高菜の入った壺とお水がセットされます。

IMG 20170913 115224

本日OPEN、今日から3日間4種類のラーメンが500円とのことです。
「味玉HOTらーめん」にします。

IMG 20170913 115011

注文を取る際にカスタマイズの内容を訊かれるのですが早口過ぎてよくわからん。
「麺の太さがが細麺、ちぢれ麺から選べます!」
あ、ちぢれ麺で。
「背脂の量があっさり、並、こってり、%〇□から選べます」
え?え?あっさり、こってりはわかったけど最後が聞き取れん。もう一度言って。
「背脂の量があっさり、並、こってり、%〇れから選べます」
なんとか「れ」なのはわかるけどわからん。とにかくそれが一番濃いの?
「はい!」
じゃあそれで。
メニューみたら「まみれ」だそうです。

オーダーして出てくるの超速かった!

IMG 20170913 115219

先ほどの高菜以外に卓上には白コショウ、ゴマ、紅ショウガがあります。

では頂きます。
真ん中のピリ辛香油ところをすくったら一瞬むせた。
気を取り直してスープと麺を味わう。

「なるほど~」
感想としては「非常によくできてるなあ」ということ。

これは本当に誰が食べても美味しいんじゃないでしょうか?
万人に好かれる王道の豚骨ラーメン。
というか嫌われる要素を排除したと言った方が的確かもしれません。

自分的には「背脂まみれ」にしてよかったと思います。
これを並とかあっさりならちょっと物足りない感じだったと思う。

麺はちぢれ麺ですがかなり細いです。
量も少なめでラーメンだけだと男性では物足りないのでサイドメニュー必須ですね。
OPEN初日なのでラーメンだけの運用かと思いきや二つ隣の人チャーハン食べてました。

IMG 20170913 120510

背脂まみれのスープ全部飲んだんだけど大丈夫か俺?

さてチェーン店としてはこの味は大正解ですね。
この味に文句を言う人はいないと思います。

ただ、もしこのラーメンが個人店で出てきたら
「普通」「平凡」「個性がない」「特徴がない」
と酷評したかもしれません。

あと普段の価格が900円というのも内容と比較すると高すぎると思いました。
でも外国人観光客に受けそうな味ですね。

Previous PostNextNext Post
コピーはできません。