Italian Bar PIENO festa(グランフロント大阪 )

イタリアン パスタ ピザ ランチ 大阪 梅田
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

前から書いてるように百貨店や大型商業施設でご飯を食べるのは好きではない。
でも今日はグランフロント大阪で食べる羽目に。

行列できてるところとガラガラな店は避けてほぼ満席だけどすぐ入れる店にしようと思う。

程良い入りの【PIENO festa】

難波のPIENOは何度も行ってるので大丈夫かな?大丈夫だろう?大丈夫かもしれない?大丈夫じゃない?と思案しながらも入る。

レジ横のカウンターに座る。

パスタランチ1280円・・どうせならとメイン付きのPIENOランチ1480円を注文。

さて悲劇の始まりです。

まずミニミニサラダとスープが出てきます。
そしてミニミニバケット。

ダイエット療養中でしょうか、私。

ここからパスタが出てくるまで30分以上待たされる。。

「パンのお代わりって貰えるんですか?」「有料です」「そうですか・・」

待ってる間、俺の隣の客になんかピザを運んでいる。
でもメニューにピザはない。

俺の隣のカップルの男性が質問してた。
「ピザは注文してないけど」

店員
「これはサービスでお配りしてるんです~」

カップルは喜びながら二切れずつ貰ってた。

あの~
俺貰ってないぞ!!!!!(怒)

隣のバカップルは俺の20分後位に入店してしかも単なる安物のパスタランチ。
俺は高級PIENOランチを注文して長時間待たされてるのにピザ貰ってない。

前にいる店長に「あのピザ何?」と訊いた。
店長「お待ちして頂いてるんで配ってるんです」

俺「俺の方が長いこと待ってるんやけど!」少しキレ気味に言う。

やっと店員が俺にピザ持ってくる。
一切れだけ皿に入れてまたバカップルの元へ。
こいつらは先程一人二切れずつ貰っているのにまた二切れずつ貰ってる。

俺の方が長く待ってて俺の方が高いもの注文してるのに俺はたった一切れで、
このアホカップルはまたさらに二切れ貰ってる。

流石に腹が立って戻ろうとするバカスタッフ呼び止めてもう1切れ貰う。

パスタは1/2の量で本当にわずか。ボロネーゼだが味は普通。

さてメインの鴨が出てきたのは入店して1時間経ってから。
出来たてのはずなのに冷めてるし硬いし最悪。

とにかく何もかもが金を取っていいレベルではない。
こんな学祭の屋台レベルで1480円とか舐めてるのかと。
正直かなり不愉快なランチタイムだった。

13:40に入店、15:10位まで掛かった。
でもちっともお腹は膨れず、立腹はしたけど。

やはり大型商業施設でご飯を食べるとロクなことがないと再認識した一日だった。