Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

大阪のカフェエリア「中崎町」大特集

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

大阪のカフェ密集エリアと言えば堀江、南船場が有名ですが、ここ数年その2ヶ所を凌駕する人気なのが市内北区の中崎町エリアです。

梅田はカフェも勿論沢山ありますが、とにかく人が多い!
どこも満員でしかも隣の席との間隔も狭くて騒がしくてとてもゆったり話をできる環境ではない店がほとんど。

でも梅田からほんの少し歩くだけでまるで別世界のようにのんびりゆったりお茶ができる店がいっぱいあるんです。それが中崎町。

大阪市営地下鉄谷町線で東梅田と天神橋筋六丁目の間に位置する中崎町駅からすぐですが梅田茶屋町のLOFTや丸善ジュンク堂から道路(新御堂筋)を越えればカフェが点在する落ち着いた町並みが広がります。

この辺のカフェの特徴は古い民家をそのままの形でリノベーションして利用しているところでしょう。

ではそんな中崎町をこれから紹介する訳ですが何分昔の住宅街そのままの町並みで細い路地の中にカフェがあったりするのでまずざっと雰囲気を掴んでいただきましょう。

【中崎町カフェ・中崎町駅から】

【中崎町カフェ・茶屋町から】

中崎町カフェは40軒程あるので全てをここで紹介することはできません。
9割方は【こちら】に収録していますので時間のある時にでもゆっくりご覧下さい。

本日は何軒かピックアップしてご紹介。

中崎町カフェで一番に名前が挙がるのが「太陽ノ塔」。
この近辺に3店舗展開されています。
その中でもお勧めなのがケーキが可愛い【太陽ノ塔ULTRA JAM】
食べるのが可哀想になる位可愛いケーキが沢山です!

次に紹介するのは【モノカフェ ワヲン】
味わいのある木造町家で頂くベトナム料理は格別です。

本日の最後は今大人気のウサギと戯れるカフェ【うさぎ堂】
可愛いウサギが沢山!実際に抱っこできます。時間制です。とっても癒されますよ!

さて中崎町には素敵なカフェが他にも沢山あります!
興味のある方はぜひ【こちら】もご参考に!

以下PCのみ表示。
[tubepress mode= playlistValue=”PLBCE069ACC266E292″]

スポンサーリンク
ads