ads

キャトルラパン 北梅田(フレンチ・ステーキ)大阪・中津

(追記:2018/5/14)
多分梅雨に入ったら来れないし夏は並んでられないし、ということは秋まで食べ納めかもしらん。
月曜の11:45頃到着、当然ながら1巡目が全席埋まって2巡目の7番目。
ここはある程度まとめて入れ替えをするので入店できたのが12:15位。
結局1巡目を狙おうがそれ以降を狙おうが30分は並ばないといけないのか。

ご主人僕の顔見るなり「フードソニック良かったですよ!2000食売れました!」と教えてくれた。
すげえな。2000食って。焼くのもだけど仕込みも運ぶのも大変じゃん。

ま、僕はちゃんと店内で落ち着いて食べたい派。

2枚400gライス大盛り。1350円。
定期的に良質なタンパク質を摂らないと頭が冴えないからね。

(追記:2017/07/26)
4回目?
もっと来てる気がしたのですが気のせいかな?
あ、行列みて諦めたのが何回もあるからだな。
11時ジャストに到着。
既に先客5人。
この暑いのにみんなよく並ぶなあ。
肉が好きなんですね~

自分もパワー回復の為に。

前回と同じく2枚=400g1300円+ライス大盛り50円です。

(追記:2017/07/14)
最近冷たいうどんか寿司しか食べてないので流石にパワーが落ちてる気がする。
ガッツリ系のフレンチに行こうかと思ったが胃が弱ってるので全部食べれるか自信がない。
で結局キャトルラパンでステーキという事に。

10:59着。
既に6人待ち。
すげえなおい。
ここ数日の中では曇りだし風もあるし暑さはマシなはずなのだが待ってると汗がぼたぼた滴り落ちる。
開店時にはビルの端から端を超えての行列の長さ。

先客が皆2枚400gを注文してるのを見て自分も初めて400gに挑戦。
しかもライスも大盛りで。

1枚分食べたところで「これは急いで食べないと満腹中枢が発動してしまう」
と思いスピードアップ。
あっという間に2枚平らげた。

帰り際シェフに「ペロッとですか!」と訊かれたので「ハイ」と答えた。
ちょっとこれ以上暑いと並ぶの無理なので秋までさようなら~

(追記:2017/06/20)
12時10分位の到着です。
待ち人数が6人程だったので並んでみたら10分ちょい位で入れました。
これなら開店前に並ぶより効率的ですね。

他の人の作るの見てたらコショウかけてからソースを掛けてたのですが自分のはいきなりソースで食べたら案の定胡椒が掛かっていなかったので言って掛けてもらいました。

1.5=1050円にライス大盛り50円で1100円。

***

ここはOPEN直後から知ってたのですがそのうちにと思ってる間に行列店に。
北新地の夜はフレンチ、ランチタイムはステーキというキャトルラパンの3店舗目。
2軒目の 神戸三宮も2度ほどチャレンジしたのですが撃沈。
ですが中津となればほとんどお膝元と言えるので行かない訳にはいきません。
本店の青木シェフは優しくて面白くてめっちゃええ人。
いつも僕のインスタグラムにいいね押してくれます。

これまでのキャトルラパン。

キャトルラパン/quatre lapin 新ダイビルに移転(大阪・北新地)フレンチ・ステーキ
【大阪ランチ巡りの軌跡!】 【キャトルラパン/quatre lapin】 今日は梅田での予定が10:45位に終わって次は14時な...

11:30開店ですが余裕を持って行かないと下手したら肉にありつけません。
どこかで40食のみと書いてました。

気合を入れて10:54着。なんとそれでも3番目。

後ろに並んだ飲み屋のおばはんが下品な話を大声で喋って煩いこと。
いよいよ開店!なんと目算で30人程の行列!マンションの端から端をさらにはみ出てます。

シェフと女性の二人で回すようです。
最初奥さんかと思ったのですがどうも会話の様子が他人行儀なので謎です。

カウンターのコーナーに座る事に。

この角っこは隣のおっさんと部分的にスペースを分け合う事になるので普通より狭いですね。

本店は調味料の組み合わせを選べるのですがこちらは
・ジャポネソース
・塩コショウ
のハーフ&ハーフ固定になっております。

目の前に肉の塊が。
一斉に焼かれていきます。

いつものように1.5枚を注文したのですが周りの男性は皆2枚を注文していたのでびっくりです。
出てきたライスの量を見て、あ~大盛りにしておくべきだったか~と思いましたが肉はてんこ盛りなのでまあいいです。

そしてこちらが1.5(1050円)

真ん中がレア気味なのが素敵やん。

柔らかいです。

ジャポネソースも美味しいですね。

スープはゴマ油を感じました。

ライスはほとんど小みたいなもんなんですぐに消滅。
肉は1.5でもかなり多いですよね。
女性なら1でもお腹一杯になりそうです。

本店は予約券貰いに行って小一時間時間を潰さないといけないのですが梅田に行って用事を済ませられる程の時間でもないし、かといってあのダイビル周辺で時間を潰せるような場所もないし、ジュンク堂とか行ったら戻るの忘れてしまいそうになるしで、新しく店が出来たのは有難いのですがまさかこの場所でこんな大行列ができるとは。

行列の出来具合を見ると1巡目に入るには11:10必着ですね。
それか敢えて開店後にずらすかですがそうなると肉が終了になるかもしれません。
ん~やっぱりどちらにせよ30分は待つのを覚悟しないといけないようです。

なんとかローテーションに組み込みたいなと思います。

ads
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads