Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

ワインちゃん 瓦・町・路・地-ハンバーグランチ(大阪・淀屋橋、本町)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

今日はまずは西天満に向かいエスサワダでサービスの人に本日のランチを尋ねる。
「麻婆茄子です」
ん~麻婆豆腐なら入ってたでしょうが茄子か・・微妙だ。パス。

そして北新地へ。
石和川なんと予約オンリーだと。
和つじはいつの間にか開始時間が早まってる。
なんかビルの入り口にワラワラとおばさんの集団が右往左往。
これみた瞬間「あ、もう無理だな」と思う。

そして福島、中津、天満、またそれから西天満again何回ぐるぐる回るねん!と自分でも呆れてしまい結局本町の未訪の店へ。

入り口だと思ったところが入り口じゃなくてその右横の普通の家のドアみたいなところを開く。
疲れてて外観撮るの忘れたわ。

カウンター席の端に。
ちょうど入れ替えのタイミングだったのか満席だったのが一斉に帰るところです。

メニューも撮影し損ないましたが看板メニューの「全部のせハンバーグ」1050円にします。

スープです。

鉄板で出てきました。
やはりこういう焼きものは鉄板で出てくるべきですよね~

全部乗せというのはハンバーグにベーコンと目玉焼きとチーズが乗ってるという事ですがベーコンは小さいですし、チーズもそんなに多くはありません。

ご飯は大盛にしてもらったのでてんこ盛り。

まあまあ普通に美味しいです。想定内の味。

ハンバーグはあちこちで食べてる為、比較してしまうので若干辛口なのをご容赦下さい。

一瞬自分一人になった店内ですがまた一瞬で満席に。
奥さんは非常に愛想が良いですね。

さて「ご飯が足りない~」って言うのは日常茶飯事ですが今日はなんと「おかずが足りない~」です。
ハンバーグの大きさが鉄板の半分に収まる位のサイズなので正直小さい。
ベーコンも小さいのが2切れだし、鉄板の半分はもやしだし、せっかくの大盛りご飯ですがおかずがあっと言う間に消滅。

ちょっと1000円オーバーにしてはかなり物足らん。
ランチの連食しようかと思った。

利用するのはほとんど近隣のオフィスワーカーだと思うのでまあ美味しいし、いいとは思いますがハンバーグ好きがわざわざハンバーグの為に遠方から来る程ではないかと思います。

追記1
気になったので他の人の投稿読んでみたのですが200gと書いてますがとても200gもあるように思えなかったんですがたまたまですかねえ。
追記2
基本170gって書いてあるやん!Bigが230g。どうも初めてぽい客は全部のせを選んで常連ぽいのはBig選んでたな。
170と230だったら印象違うよな。

これまでのハンバーグ訪問歴(閉店した店は削除)

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads