Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

大阪・天六 群青の白湯そば(ラーメン)「残雪」

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

大阪のつけ麺のトップに君臨する天六の「群青」
天六で開業した当初は清湯と白湯の中華そばも提供していました。

そして本日ついに白湯そばが新メニューとして復活。

その名も・・

残雪1

残雪!

早速訪問しましたが、流石にこの新メニュー狙いの人は多くて、開店時間ジャストに到着したものの1巡目には入れず。。

25分待ってやっと入店。やはり皆さん白湯そばを注文していますね~

私も大250g(700円)を注文。

ジャジャーン!

残雪2

太麺にドロドロスープです。
デカいチャーシューが乗っかっています。

残雪3

さて一口・・

ん?あれ?

いつものつけそばと同じ味じゃないこれ?

麺といい、スープといい、いつものつけそばをつけ汁に入れた状態と錯覚しそうな感じ。
ただ若干マイルドだとは思いますが。

普通に煮干しの小骨とか入ってるし(笑)

勿論美味しいんですが、もうちょっとひねってくるかなって想像してたのでちょっと肩透かしを食らった感じです。

残雪4

太麺に強烈にドロドロスープが絡んで超ヘビーです。

残雪5

まあここの大将のことなのでまた色々チューニングを変えてくると思います。
また時間を空けて頂きたいです。
これから寒い時期はつけそばよりいいかもしれませんね。

YouTubeの【チャンネル登録】

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads